忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2019/11/21
10:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/26
12:21
昨日の分のSHT

昨日寝坊してゴセイジャーとダブル冒頭を見逃してしまったので・・・。

今週のゴセイ
先週の予告通り水着サービス回かとおもったら、ハイドさん主役の壮大なカオス回ですた。
DAIGO系チャラ男幽魔獣の作戦も間抜けなもので、ゴセイジャーがそのマヌケな作戦に少々苦戦してしまう。
普通ならそれだけで終わるんですけれども、そこに水着サービス・ハイドさんもサービスが付いてきたらもう腹筋崩壊ものになってきます。
ハッカ湯に浸かりながら戦場にいくハイドさん。。
ハッカ湯を運んでたリヤカーが通れなくなったからかき氷を食べることになったハイドさん。
かき氷で頭がキーン!となってしまったハイドさん。(かき氷作戦を思いついたアグリは落胆)
きゅうりの食べ過ぎでお腹を下したハイドさん。
敵との戦闘になったらなったで使えないハイドさん。
最終的にゴセイジャー男子3名はピンチ。しかも掴まってるエリとモネ(花火打ち上げの筒に入れられ発射待ち)を目の前にして
\ハイドー!/\アラター!!/\アグリー!!/とムサ苦しい叫び声ですからエリとモネは溜まったもんじゃありません。
コチラとしてはカオス過ぎて面白かったですwww



今週のダブル
親の愛は深すぎるし執念深いけれども、復讐というやり方はよくないよ。。という話。
シュラウドの決着が思ったよりも早くつきましたね。
最終回が8月の最終日曜だからそうしないと最終回までに間に合わないからなのは分かります。
それとダブルでも例年の仮面ライダーと同じように少々消化不良の一面も出てきそうなことがわかりました。
そこら辺は劇場版のエターナル編で回収されるとうれしいなと思います。
フィリップとシュラウドの関係は予想通り母子の関係であったわけで。。。
立場だけを見ると、普通の生活を望んだ母とともに父から離れた機動戦士ガンダムUCのバナージとある意味で反対なんだなと思いました。
フィリップの場合、園咲パパンがフィリップを道具として扱っていたようなので(大量生産プル状態ですね分かります。)シュラウドが復讐する理由はわからなくもないですが・・・・。

あと翔太郎の立ち位置は本当にミュージアムとシュラウドの戦いといい構図からみたらジョーカーなんだなと思いました。ミュージアムとの戦いの上で、平凡で何の能力もなくハーフボイルドな彼の存在自体が切り札だったと考えればそれで。。。。(翔太郎の過去も気になるけれども)
PR

2010/07/19
10:57
ガッチャ!!!

昨日分のゴセイジャー。
ゴセイナイトが因縁の相手と対決です。
そういえばゴセイナイトは6人目のメンバーなんですね、変身前がないとどうしても「データスと同じサポートメカ?」と思ってしまうのでどうにもこうにもいかない私です。
ゴセイナイトがきっちりゴセイジャーの教官らしく、それでいて1万年もの間ずっと一人だったということによる一匹狼なところが今回はより全面に出ていてカッコよかったです。
変身前の人が居ませんけれども、声の小西克幸さんとスーツアクターの次郎さんに惚れそうな勢いです。
むしろ惚れました。カッコ良すぎるぜゴセイナイト!!(去年のシンケンと比べたら5人と合流メンバーの立場が逆だなとおもい、来年のゴセイジャーVSシンケンジャーが楽しみでなりません。)

すごくシリアスでカッコよかった今週分なのですが、次回予告でそんなこと吹っ飛んでしまいました。
ビキニのブラ部分が取れるってなかなか拝めないよなーwww
ある意味で次回はゴセイジャーによるラッキースケベ合戦になるんじゃねーのと思ったらハイドの水泳用スーツ姿と海にくるムサ苦しい男たちでギャグ展開になるんだろうなと認識。
シンケンと別のベクトルで飛ばしてるなーゴセイはwww
いいぞ!!もっとやれ!!!

2010/07/12
11:55
選挙とダブルとハンマーセッション!

参議院選は前回と全く逆になりましたね。
ツイッターでも話しましたが、「自民党がダメだから民主党、民主党がダメだから自民党」という考えが一般市民の考え方なんだろうなと思います。
ツイッターの青少年健全育成条例の件で「みんなの党は残念だ」と思い込んで青少年健全育成条例に反対してる候補がいた社民党に投票した私もアレですけど。。。。。
小選挙区では家のポストに自民党候補者(当選した方)のチラシが入ってて、バイト先には民主党候補(落選した方)のポスターがあったので少々ウンザリしてて白紙票にしたよ。
選挙って本当にわかんないね。
(テレ東の選挙特番がテレ東のニュース番組などのしがらみが少ないことを利用して、池上彰さんに自由にさせたことで色々と面白いことになってたのはすごいと思いました。組織票という名のタブーを図解で見せたり、テレ朝横暴を愚痴ったり。。。。まとめを見ただけでも面白いwww)


自分が住んでるところの自民党衆議院議員が超大物で少々ウンザリしてるから自民党に入れたくないというのは確実にあると思う。
自民党の公約とかなんとかを差し引いても。(自民党とか差し引いたら「好きな政治家は石破茂」って言う。)
民主の問題点とか自民の問題点とか全部マスコミで流せばいいのにと思う小市民なのでした。



さて、そんなスーパー選挙大戦の日の仮面ライダーダブル。
泪という悪女が悪女じゃなくて誠実そうなイケメンモデルが相当の悪男ですた!!!
典型的だと思うなかれ。。。。どんでん返しで結構びっくりしたよ!!
泪さんは爆死!!ってまぁびっくりしたけど。。。。助かってるよねー。
普通に照井が助けてたwww
フィリップの地球の本棚の若菜姫対策はフィリップのシンクロ率が若菜姫よりも低いことを利用したとか何とか。
シンクロ率が高いほど本棚の本を相手よりも読めるってことなのかしら。
低い相手がいた場合に有利ってことなのかな??
それでなんとかジュエルドーパントを倒せたんだから機転って重要だね!と思うのです。

次回は翔太郎おじいさんとサイクロンアクセルエクストリームとか・・・・・。
そういうところでコイツがくるのか!!!



TBSの新ドラマ感想もここで話そう。
ハンマーセッション!
普通の学園ドラマです。
世界をまたにかける最強詐欺師がひょんなことから高校教師になって問題児が集まるクラスの担任をすることになる・・・という感じ。
第1話を観終えて、フジテレビでやってたGTOを頭脳戦特化型にした感じで面白いと思いました。
特撮出演者もいるし(菅田くんなんかダブルと並行してやってたみたいだし)、テニミュOBもいるし役者目当てで見てもそれなりに楽しめそうです。
 

2010/04/12
23:51
昨日の分のゴセイ!とトラウマ製造特撮。

昨日の分のゴセイジャーを見ました。
なんというか・・・エリとモネの関係が実に百合ですた。
そして女のパワー出しまくりでした。
ハイドとアグリに生贄状態にされたアラタが一番その被害をうけましたww
前回と同じくらいギャグ暴走気味で面白かった!!
キャラの持ち味が存分に発揮されてて楽しかった!!


ゴセイ感想だけだとちょっと味気ないので先週見たネクサスの話をします。
5話から12話まで見ました。
噂に聞いていた長谷川圭一脚本と中丸シオンの恐怖・・・・。
どれほどのもんなのかと思ってたら、まさかここまでトラウマ描写だとは思いませんでした。
リコは死んでいた!!リコは溝ノ木の人形だ!!というのをネクサス聞いたら、同じく長谷川圭一脚本だったダブルのパペティアードーパントの回がもっと怖く見えるんじゃないかと思います。
長谷川圭一脚本恐ろしい・・・・。

2010/03/22
11:34
一応アニメもあるんだよ。

朝目のロボ特集で自分の描いたシンケンブラック・ミスターブシドーとマリナ・イスマイールの路上のギリジンが掲載されております。
非常に残念な絵なので掲載されただけでも少し恥ずかしくも嬉しいものがあります。
ありがとうございました。

昨日はレミオのラジオ限定ライブがFMで放送されていたようですが、私は聞かないで金沢フォーラスにいってパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を見てきたついでに買い物してたぜ!
映画の序盤で腹が痛くなってトイレに駆け込んだのは内緒なw
でも面白かったですよ、


ゴセイジャー
アラタが(ケガして)出来ない逆上がりを必死に頑張ったり、デプレタが強すぎたり、クロックアップする高木刑事(コナン)が出てたり、各種族それぞれに見所があったりする話でした。
ぶっちゃけーデプレタさんカッコよすぎーみたいなー。
シーイックブラザーヘッダーって小型状態でも使えるのねーみたいなー。
ツイッターのフォロワーの方の発言補正があるためハイドさんが調子にのっているように見える不思議。
ランディックブラザー合体周辺のシーンカッコよかったなー。
アラタがケガした分ランディック兄弟が頑張ったらランディックブラザーヘッダーが登場とかかっこよすぎます。


ダブル
透明ドーパントメモリーエラー事件からまさかのウェザードーパント登場という展開。
井坂医師の企みと狂った悪役っぷりっは、HEROESファーストシーズンのサイラーを彷彿とさせるものがあります。
それぞれのキャラに見所があったのも面白かったです。
翔太郎のラッキースケベっぷりと熱血。照井の過度なツンっぷりとデレっぷり。

そしてツインドライブがどこの世界でも完成されてない危険なことだなんて思っても見ませんでしたよ(オイ
ツインマキシマムドライブすごく危険すぎる!!
これを危険も承知でウェザードーパントに対してやろうとした翔太郎がかっこよすぎます。
翔太郎主人公みたい!!



ハトキュア
生徒会長が男の子かとおもったら女の子で、つぼみはその事実に熱をだしたり。
まるでオトメンのような感じのシーンがあったりしたり。萌え萌えでキュンしまくりました。
コブラージャがそんな生徒会長の心の種を奪うんだけど、その理由が自分より美しいオトコだったから・・・・という理由・・・。
しかもデザトリアンの口から「私は女の子」というのを聞いたもんだから色々と残念すぎる。ついでにデザトリアンにうっかりやられるwww
コブラージャさんネタ度が急上昇してました。