忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
20:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/08
11:53
そこまで感想って言えるほどでもない。

6月最終週分と7月第一週分のデジモンクロスウォーズとSHT。

デジモンクロスウォーズ
米村脚本によるキリハメイン回2話分。
前のエピソードと今回では、キリハのキャラクターが思いっきり食い違ってて混乱してしまった。
これって米村正二さんが書きやすいキリハに走った結果なんじゃね?って思ってしまったです。
このエピソードで戦うデスジェネラルは、タイキが居なかった期間にキリハと因縁の関係になってて
、キリハが一方的に負けてた・・・・・と考えれば納得行くんだけど。。。。
そこらへんが描かれずに、ポン!と出てきたから納得いかないって思ったんだよ。



ゴーカイ
鎧がゴーカイジャーの一員として認められる話と、鎧がハカセと仲良くなる話。
ゴーカイシルバー伊狩鎧は幼女を助けて意識不明に陥った!!そのとき見てた夢のなかでアバレキラーにレンジャーキーと変身アイテムをもらったのだ!!
ザンギャックの罠を見抜き、ゴーカイジャーをたすけたことで、正式にゴーカイジャーの一員となり、かっこ良く活躍するゴーカイシルバー。(前々回分)

でしたが、料理は上手いし、戦い方も上手い鎧に複雑な気持ちを抱くハカセには煙たがられてしまう。
だが、お互いの違いや良さを受け入れて仲間になる・・・・。
鎧の特殊な力・・・・自分が考えたことをレンジャーキーとして反映出来るって、ハルヒまでは行かないけど、スーパー戦隊の中ではチートなんじゃないかって思った。





オーズ
前後編でアンク消滅フラグを潰しては立てて・・トドメ!!!
後藤さんがバースになって、鴻上サイド側に出戻り、相方に不満を持ちつつ新しくがんばるぞ!みたいなシーンもちらほら。
でもすぐにアンク(ロスト)とアンクの問題がでてきて、息をつかせない感じ。
もう大丈夫だ!アンク消えない!!!と思ってたらラストでアンクロストがアンクを吸収してビビった。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら