忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
21:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/25
23:15
サムライハオー降臨!!

いまシンケンジャーみた。

1話丸ごと流ノ介!!って感じの話でした。
落ち込んでいる流ノ介・シリアスな流ノ介・歌舞伎俳優流ノ介・シンケンブルー流ノ介・いつもの流ノ介。

同じ歌舞伎俳優の親友・新太郎との公演をシンケンジャーになることで捨ててしまったこと。
流ノ介のシンケンジャーとは別の顔が描かれました。
テニミュ知ってる人間としては2代目不二と2代目海堂が六角戦以来[※]の共演だから、これがスーパーヒーロータイムで見れるなんて正直びっくりで嬉しすぎるとしか言いようがありません。
鯨井くんかっこいいなぁ!!もう!!

他にも今まで出てきたことのないタイプの外道衆が登場したりとそれ以外の面でも楽しめました。
二ノ目が本体というのもまた珍しい・・・。

サムライハオーは源太でも「牛折神の力が強力すぎるから危険だ」と躊躇してたのに
元気になった流ノ介がいつもよりも暑苦しく「殿やりましょう!!」って頼んでくるから、殿がしかたがないって感じで初合体。
でも最後に秘伝ディスクを回したのは横から強引に出てきた流ノ介。
いつになくウザイ。デネブってよく言われたりしませんか?中の人的にもそうだけど。相葉くんもそうだけどシンケンブルーのスーツアクターである押川さんの演技もすごいっすよね。本当に流ノ介が(中身が相葉くんの状態で)変身してるように見えてしまうから。

(水)<サムライハオー!!
(視聴者)<ってお前が叫ぶのか!!しかもそれお前が考えたんか!!

今回の巨大戦を見てる人は全員突っ込んだと思う。
もしかしたら子供たちも突っ込んだかもしれない。
シンケンブルーがはじめての完全合体を持って行ったと・・・。

全快してからの流ノ介のテンションの高さはいつも以上でした。
鯨井くんウマウマするはずが、巨大戦のこのテンションでそれが一気にぶっ飛びました。




※六角公演から相葉弘樹くん演じる不二周介を除く青学メンバーは3代目なのですが、海堂薫を演じるはずだった俳優さんが諸事情で降板したため、急遽2代目海堂薫を演じた鯨井康介くんが出演することとになったそうです。仮面ライダーダブルに出演している桐山蓮くんが丸井ブン太を演じた立海大公演から3代目海堂がデビューしました。乙女海堂こと柳下大くんが登場しました。
だから自分にとっては鯨井くんはアムドライバーのジェナスでニコニコ動画のテニミュMADの多感なんだ!!(オイ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:サムライハオー降臨!!
2009年10月26日月

トラブログ復活。

恐怖の大魔王が・・・
銀河の歴史がまた1ページ。

Re:Re:サムライハオー降臨!!
トラブログ読みました。
また面白そうな企画ですね(^^)
とーちゃんのとこにコメントしたいけどアメンバーじゃないからできないのが悔しいな!
ちょっと刻の涙を流してきますね。
2009/10/26 13:09

Re:サムライハオー降臨!!
2009年10月27日火

日記の一番下に「記事URL コメント ペタ 」てのがあるでしょ。

コメントをクリックするとコメント欄へ飛ぶよ。

Re:Re:サムライハオー降臨!!
クリックしてもね・・・「このコメントはアメブロ会員のみコメントを受け付けます」ってかいてあったよ。
自分忍者ブログ会員だから書けないんだよorz
2009/10/27 23:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら