忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
10:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/26
12:21
昨日の分のSHT

昨日寝坊してゴセイジャーとダブル冒頭を見逃してしまったので・・・。

今週のゴセイ
先週の予告通り水着サービス回かとおもったら、ハイドさん主役の壮大なカオス回ですた。
DAIGO系チャラ男幽魔獣の作戦も間抜けなもので、ゴセイジャーがそのマヌケな作戦に少々苦戦してしまう。
普通ならそれだけで終わるんですけれども、そこに水着サービス・ハイドさんもサービスが付いてきたらもう腹筋崩壊ものになってきます。
ハッカ湯に浸かりながら戦場にいくハイドさん。。
ハッカ湯を運んでたリヤカーが通れなくなったからかき氷を食べることになったハイドさん。
かき氷で頭がキーン!となってしまったハイドさん。(かき氷作戦を思いついたアグリは落胆)
きゅうりの食べ過ぎでお腹を下したハイドさん。
敵との戦闘になったらなったで使えないハイドさん。
最終的にゴセイジャー男子3名はピンチ。しかも掴まってるエリとモネ(花火打ち上げの筒に入れられ発射待ち)を目の前にして
\ハイドー!/\アラター!!/\アグリー!!/とムサ苦しい叫び声ですからエリとモネは溜まったもんじゃありません。
コチラとしてはカオス過ぎて面白かったですwww



今週のダブル
親の愛は深すぎるし執念深いけれども、復讐というやり方はよくないよ。。という話。
シュラウドの決着が思ったよりも早くつきましたね。
最終回が8月の最終日曜だからそうしないと最終回までに間に合わないからなのは分かります。
それとダブルでも例年の仮面ライダーと同じように少々消化不良の一面も出てきそうなことがわかりました。
そこら辺は劇場版のエターナル編で回収されるとうれしいなと思います。
フィリップとシュラウドの関係は予想通り母子の関係であったわけで。。。
立場だけを見ると、普通の生活を望んだ母とともに父から離れた機動戦士ガンダムUCのバナージとある意味で反対なんだなと思いました。
フィリップの場合、園咲パパンがフィリップを道具として扱っていたようなので(大量生産プル状態ですね分かります。)シュラウドが復讐する理由はわからなくもないですが・・・・。

あと翔太郎の立ち位置は本当にミュージアムとシュラウドの戦いといい構図からみたらジョーカーなんだなと思いました。ミュージアムとの戦いの上で、平凡で何の能力もなくハーフボイルドな彼の存在自体が切り札だったと考えればそれで。。。。(翔太郎の過去も気になるけれども)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら