忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
03:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/12
11:55
選挙とダブルとハンマーセッション!

参議院選は前回と全く逆になりましたね。
ツイッターでも話しましたが、「自民党がダメだから民主党、民主党がダメだから自民党」という考えが一般市民の考え方なんだろうなと思います。
ツイッターの青少年健全育成条例の件で「みんなの党は残念だ」と思い込んで青少年健全育成条例に反対してる候補がいた社民党に投票した私もアレですけど。。。。。
小選挙区では家のポストに自民党候補者(当選した方)のチラシが入ってて、バイト先には民主党候補(落選した方)のポスターがあったので少々ウンザリしてて白紙票にしたよ。
選挙って本当にわかんないね。
(テレ東の選挙特番がテレ東のニュース番組などのしがらみが少ないことを利用して、池上彰さんに自由にさせたことで色々と面白いことになってたのはすごいと思いました。組織票という名のタブーを図解で見せたり、テレ朝横暴を愚痴ったり。。。。まとめを見ただけでも面白いwww)


自分が住んでるところの自民党衆議院議員が超大物で少々ウンザリしてるから自民党に入れたくないというのは確実にあると思う。
自民党の公約とかなんとかを差し引いても。(自民党とか差し引いたら「好きな政治家は石破茂」って言う。)
民主の問題点とか自民の問題点とか全部マスコミで流せばいいのにと思う小市民なのでした。



さて、そんなスーパー選挙大戦の日の仮面ライダーダブル。
泪という悪女が悪女じゃなくて誠実そうなイケメンモデルが相当の悪男ですた!!!
典型的だと思うなかれ。。。。どんでん返しで結構びっくりしたよ!!
泪さんは爆死!!ってまぁびっくりしたけど。。。。助かってるよねー。
普通に照井が助けてたwww
フィリップの地球の本棚の若菜姫対策はフィリップのシンクロ率が若菜姫よりも低いことを利用したとか何とか。
シンクロ率が高いほど本棚の本を相手よりも読めるってことなのかしら。
低い相手がいた場合に有利ってことなのかな??
それでなんとかジュエルドーパントを倒せたんだから機転って重要だね!と思うのです。

次回は翔太郎おじいさんとサイクロンアクセルエクストリームとか・・・・・。
そういうところでコイツがくるのか!!!



TBSの新ドラマ感想もここで話そう。
ハンマーセッション!
普通の学園ドラマです。
世界をまたにかける最強詐欺師がひょんなことから高校教師になって問題児が集まるクラスの担任をすることになる・・・という感じ。
第1話を観終えて、フジテレビでやってたGTOを頭脳戦特化型にした感じで面白いと思いました。
特撮出演者もいるし(菅田くんなんかダブルと並行してやってたみたいだし)、テニミュOBもいるし役者目当てで見てもそれなりに楽しめそうです。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら