忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/19
12:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/09
23:13
二次創作の上に女体化

このブログに女体化という代物を載せることになろうとは・・・・。
でも思わずいい出来になったので載せます。

以下女体化注意。













PR

女体化へようこそ♪

2009/06/20
16:14
路上の・・・・



私の頭はおかしいです。
マリナ・イスマイールのこの曲を思い出すたびに途中から路上のギリジンの歌に変わってしまうのです。
「今日はいいことがたくさんあったから」のところから「いいことがたくさんあるんだよーたとえばねー・・・」って路上のギリジンの歌詞にすり替わる。
どうせ貧乏だし可哀想という共通点があるから刹那と一緒に舞台に立って路上のギリジンをしてもらいました。
ばっちり替え歌も考えました。
でもそんなにかわってないorz

2009/05/30
10:02
無題

イラスト連続投稿です。

最近すごくディケイドのイラストを描いてます。
pixivの姉妹サイトのdrawrを使って。
それを使ったらレイヤー機能や消しゴム機能はないのですが、フォトショップのような重ね塗りができるんです。
専門学校卒業以来フォトショップを使ってイラストを描くことがありませんでした。
なので超久しぶりに油絵塗りをやりました。

4a1e2fc0BSe2RYFW.png久々の油絵塗りで、初めて仮面ライダーディケイド変身状態を描きました。
シャープペンで描こうとするとたぶん変身状態は描けないなと思います。
形とかまだまだ把握できてないし。。
1回全身像をかいてみようかなとおもいます。
描けたらだけど・・・。
変身状態を描くのは難しい。


4a1f8160WKPsv1xR.png2枚目はディケイド対クウガアルティメットをイメージしました。
ネットでクウガライジングアルティメットの画像が流れてますが(オイ、あえてここは夏海の夢に出てきたアルティメットで。
描いていて、クウガアルティメットのカッコよさに目覚める。
本当に9年前のデザインなのか・・・?すごくシンプルなデザインなのにカッコイイ!!

響鬼世界の次の世界の情報がきましたね。
井上敏樹さん脚本の世界が!!
會川昇さん登板中はないと思われてたディケイドでの井上脚本。
會川さんの降板により急遽井上敏樹さんが登板ということで、どんなものになるか楽しみです。
主演の井上正大くんと一緒にダブル井上ライダーだ!!(オイ

2009/05/30
09:30
兄弟スレ

pixivを最近よく見てます。
私がたいてい見てるのはテニプリであったり特撮であったりなのですが、特撮(仮面ライダー)の絵をみてると時々兄弟スレというタグのはってあるイラストがあるんですよ。
気になって調べてみたら2chの「歴代ライダーが兄弟だったら」というスレッドのイラストで、歴代平成仮面ライダーの主人公が兄弟だったらどんなふうになるか、小説とかが書いてあったんです。
(説明下手でごめん。)

それに思わずハマってしまいまして、イラストを描きました。

4a1b9313PuX3mVdi.pngこのイラストはこんなシチュエーションがあってもおかしくないよなと思いながら描いたものです。
人参嫌いの士とユウスケvsライダー兄弟の料理担当2代巨頭の総司。
実際にはスレ中にはこんな話はないのですが、あってもおかしくないんじゃないかと。
ちなみに料理担当のもう一人の翔一はまだまだ描けないのですorz
描けるようになりたい。





以前、ガンダムの主人公が兄弟だったらというスレにはまってたんで、ライダーでハマるのも納得だと思いました。

2009/04/26
21:22
私に釣られてみる?

ウラタロス憑依状態の夏みかんを描いてみた。




ペイントを使って1時間弱で描きました。

士はよく「夏みかん皮剥くぞ!」って言いますが、U夏海は積極的に脱がせていくんじゃないかと思うわけですよ。
いろんな意味で。

だってエロメガネですから・・・・。