忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
21:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/28
12:38
レミオロメンSPECIAL CONCERT "Your Song" with Strings簡単な感想

26・27日と神戸に行ってきました。レミオロメンのライブすごく良かったです。
開場前に会場前でレミオロメンが義援金受付にいたらしく、握手ができたとかなんとか・・・・。
Twitterで情報が広がったらしいけれども、私のTwitterは基本特撮・テニミュ・アニメクラスタ多めだから、情報来るわけ無いだろう!!!
すげえ悔しくて、川井憲次さん(ウルトラマンネクサスとかガンダム00の音楽の方)と握手したときのことを思い出し涙するんだぜ!!!
それでもってレミオの事務所の後輩のlegoに、背中にサインしてもらったことを思い出して涙して、legoから手渡しでもらった500円玉(思い出として大切に保存してた)を義援金箱にいれて涙したぜorz
悔しくて悔しくて涙だよこのやろう!!
そしてレミオのライブで感動して涙するんだぜ!!(本当に号泣してた)

実はこのライブ、地震の影響で開催が危ぶまれていたそうなのですが、レミオロメンのたっての願いで開催されたとか。
16年前の大震災を経験して復興を遂げた神戸で、素晴らしいライブをしたいという気持ちが伝わってきました。

3月9日・春夏秋冬・Wonderful & Beautiful・太陽の下・まめ電球・粉雪など。
レミオの熱い演奏と思いがストリングスに合わさってクラクラしてくる。
時期が時期だからメッセージ性が強い曲が多かったみたいで、余計に胸が熱くなりました。夢の蕾とかもう胸あつで号泣ですよ!!
中盤のモラトリアム・スタンドバイミーはロック燃えでした、レミオの気持ち伝わったぜ!!
(モラトリアムのとき、私の2列前にいたカップルの乗り方がすごくかわいかったです。ロックで燃え燃えなカップルいいな!)


PR

2011/03/06
10:22
かるく黄金仮面感想

 先週SHT感想を書いたあと、舞台・黄金仮面を見てきました。
北國新聞の文化団体が、東京でしか公演しなかった演劇集団を呼び寄せたとかなんとか。
小西遼生さんやら佐藤永典くんやらがでてて、久しぶりにテニミュ熱が出てきました。
小西さんはGAROの鋼牙でもあるので尚ニヤニヤ。

本編は江戸川乱歩の原作を(若干ながら手を加えてありましたが)雰囲気を壊さず舞台化したものとなってました。
まぁ、佐藤永典くんに関して若干の不備はありましたが(テニミュOBのカミカミ王子佐藤永典)・・・、それ以外は本当に完成度が高くて面白かったです。

サブキャスの少年4名が面白かった!一人周りに比べて若干デブちんのこがいて、ほとんど出オチ状態には困ったww



2010/10/04
14:17
小畑健キャラ原案アニメ2連発

バクマンとSTAR DRIVER 輝きのタクトの感想。
小畑健キャラ原案でありながら、片方は原作がジャンプで連載されている漫画でマンガ業界(特に週刊少年ジャンプ)を舞台にしたもの、もう片方はボンズオリジナルのSFロボットものということで対照的な作品なような気がします。
どちらもつかみはバッチリでした。

バクマンの方は個人的に期待してたコブクロのOPテーマがイマイチだったのが残念です。
それ以外は本当にものの見事に面白かったです。特に1話のクライマックスであるサイコーの告白からの早過ぎるプロポーズで一気に私の心をつかみました。
前半で見せる理想よりもでっかい現実が、サイコーの告白やらなんやらで少年漫画らしい勢いで理想とか希望により一掃される感じ!!
いやはやなんかすごかった。
あとガモウひろしが降臨なさってたのはビックリしました。

STAR DRIVERはロボット物でありながら変身美少年ヒーローしててウマウマ。
ネットでネタアニメネタアニメ言われてますが、やっぱりネタアニメであんまり考えないでみていて非常にテンションが上がりました。
デザインがダサいと言われてたサイバディも動くとかっこいいですね。電王とかダブルとかのデザインみたいな動くとカッコいいのは大好きです。
いちいち突っ込みどころとダサさがあるのもまた面白かったです、そこらへんすごく東映特撮の匂いを感じましたwwカブトのドレイク初登場とか黒包丁編のようなテンションwwwイイネ!!
事前情報だとサイバディ第1フェーズから第5フェーズまであるらしくそこら辺がどうなるのか気になります。


個人的にバクマンOPとSTAR DRIVERのOPの声だけをチェンジしてくれたら最高だなと思いました。
コブクロは声が良かったんだけど曲がイマイチ、アクアタイムズは曲が良かったんだけど声が残念。
バクマン・STAR DRIVERともEDはかなり好感触でした。

2010/08/01
15:58
ネットとBSで見れるアニメ。

起きたらスーパーヒーロータイムどころかプリキュアもドラゴンボールも終わっていたでござるの巻。
今週分のSHTは7日公開の映画を見たあとに見たほうがどちらもよさそうなので来週に回そうかなと思いました。

今日はこのクールに始まったアニメで見ている作品のここまで見た感想を書いていこうかなと思います。

まずハイスクールオブザデッド。
最強俺様中学生跡部様を演じている諏訪部順一さんが主演をなさっているので気になってみてます。
諏訪部さん跡部以外でもなかなかやるなぁと思いました。
あと巷で人気のデブの平野コータが想像以上にカッコよかった、デブピザメガネオタクなのに。。。時々可愛く見えてくるから困ります。
作品自体はゾンビモノのホラーなのですが、激しいアクションとかあって飽きないです。


世紀末オカルト学院
神代マヤのドSっぷりと内田文明のダメ人間っぷりが面白い。
というか登場人物全員がツボです。
子安声のデブのJKとか小熊みたいな顔したこずえちゃんとか。。。
みんなカワイイ。みんな愛でたい。


ストパン2
GONZOさんからAICスピリッツに制作会社変更と、もっさん(坂本美緒)の声が千葉紗子さんから少女ファイトで早坂奈緒役をやってる世戸さおりさんに変わったなど変更点あり。
ストーリーは前作(平成20年度文化庁メディア芸術祭・審査委員会推薦作品)の続き。
股間督を始めとするスタッフのズボンへの情熱は前作以上ですた。宮藤芳佳のおっぱい星人ぶりも健在。
相変わらずルッキーニはかわいいなぁもう!!ルッキーニが可愛すぎて生きていくのがツライ。


ぬら孫
深夜にやってる夕方アニメなだけに安定感があります。
ふつうに面白い。特化する部分があんまり無いんだけども面白い。

2010/07/10
09:46
黒い執事さん

黒執事Ⅱ初回をニコニコチャンネルで視聴。
水樹奈々と櫻井孝宏目当てですので、第一期は観てませんし漫画も見ていません。
ましてや浅沼晋太郎演出でシエルを演じたのが阪本奨悟という第一期ミュージカルなんてもってのほか。
姉は第二期ミュージカルを観てきたようですが、私はそのパンフレットを見ただけですので黒執事の世界観なんて全く分かりません。
とりあえずセバスチャン・ミカエリスが悪魔で、福山潤声でミュージカルでは植原卓也が演じた(テニプリの忍足謙也状態)グレルが女装しまくってるっていうことしか知らないわけで・・・・・。

とりあえずどんなだったかといいますと・・・・。
アロイスの残虐非道っぷりとクロードの有能執事っぷりを存分に魅せつけて、「これが第2期かぁ・・・・」と思わせておいてのセバスチャン・ミカエリスが最後の最後をもって行くというものですた。
前当主の少年趣味とかね。。。。アロイスがどんな境遇だったか考えると気持ちが悪くなります。
なんというか悪役です。
そういう感じ。


直後に第一期の第1話をみましたが、も英国ファンタジー的なものかとおもったら違うのね。
どちらかというと英国貴族の日常でコメディーをすることに徹している、たぶん漫画から入って行かないとギャップに馴染めなさそうだなと思いました。
でも基本面白いねって話です。