忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
20:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/12
18:22
6月第2週分

 
デジモンクロスウォーズ
バリスタモンのほんとうの姿が凶悪すぎてビビる。
シャウトモンがバリスタモンを治したことでデジモンクロスウォーズスタート時から続いているチームがある。
それゆえにシャウトモンがバリスタモンの回路を治したときのようにいじくり倒したり、クロスツーでバリスタモンに語りかけたりする。すごく燃える展開すぎる。
そこからシャウトモンにであってからの自分が大好きだということをバリスタモンが再確認して、自分を生み出したデスジェネラルを裏切りシャウトモンたちと戦うという展開も燃えました。
本当に今回の話は燃えます。



ゴーカイジャー
(映画「ゴーカイジャー・ゴセイジャー 199ヒーロー大決戦」の直後で、映画版では11戦隊の力を得たようです。ゴセイジャーの力とゴレンジャーの力はなんとなく分かるけど、あと9つの戦隊の力はどれなのだと思ってしまうバカでありますorz サラッと言うなよおまいらww)
追加戦士の銀色ですごい人が登場。
宇都宮Pつながりで、若干シンケンゴールドとキャラが被っているような気が・・・・。
今度の追加戦士ゴーカイシルバーこと伊狩鎧はスーパー戦隊オタクと揶揄されてますが、基本はヒーローの王道をゆくキャラのようです。
「僕の考えた理想のゴーカイジャー像(はぶられるハカセ)」を見せてくれたりと、なかなかの三枚目な地球人だけれども、ワルズギル様が仕掛けた割と頭のいい罠を直感で暴いて見せるところがかっこいい。
彼がどうやってゴーカイジャーに変身する力を得たのかは再来週になるのね・・・・。



オーズ
ヒーローが伊達さんで、ヒロインは後藤さんで、敵は真木博士。
「俺の屍を越えてゆけ」みたいな感じで、後藤さんが「伊達さんが死んでも、伊達さんが教えてくれたことを力にします」的な熱いセリフことを言ったもんだから、感動して涙が・・・・。
ついでに後藤さんが初めてのバース変身(ライダー大戦を含めたら2回目)!!
そこまで伊達さん死亡フラグ立てちゃったら、伊達さん死ぬしか無いじゃないか!!!!




とおもってたけどそんなことはなかったぜ!!
死亡フラグをへし折る男の中の男・・・ってマクロスFのオズマ・リーみたいじゃないか!かっこいい!
脳にある弾丸を取るために、生き残った伊達さんは海外へ。
バースは後藤さんが引き継ぐことになりました。まるで仮面ライダー1号2号の関係みたいじゃないか。

なんかすごくお腹いっぱいになれるお話でした。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら