忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
21:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03
12:41
Xmasの奇蹟とケータイ捜査官7をネタに・・・。

ツイッターで今やってる昼ドラ「Xmasの奇蹟」とケータイ捜査官7を合わせたネタができるんじゃないか。。。という話になってて

「網島ケイタが堤直に声をかけられたら面白そうじゃないか」という一言からいつの間にか大まかなストーリーを妄想しまくって骨格ができてしまいました。

ケータイ捜査官7ベースにしないと話が進まないので昼ドラのキャラの設定をもろもろ変えてあります。
・林田健は天涯孤独である。
・大学の仲間がネット犯罪グループの人間だった。
・手伝い程度で始めたが、持前の器用さで幾つものハッキングを成功しいつの間にか中心人物的立場になっていた。
・別に正体をばらしても死ぬことはない。

あとコレは妄想なのでいろいろ展開に無理があるというのには目を瞑っていてください。
そこら辺を頭に入れてくれればうれしいです。


 

 


 

ある日アンダーアンカーいくさなかケイタは堤直という女性からいきなり「林田君なにやってるの!」と声をかけられる。
直に連れて行かれそうになるケイタだったが瞳子が現れなんとかその場を逃れる。そのあと「ケイちゃん、あのおばさんだれ?」「知りません」などといじられ放題になる。
桐原は別のところで網島ケイタそっくりの青年を発見する。
アンカー本部で瞳子がその話をする・・・でセブンを使って一方的に調べていると網島ケイタに瓜二つの林田健の存在に行きつく・・・。
   実は林田健は数々のネット犯罪を犯してきたハッカーグループの一人だったことが判明!アンダーアンカーはただちに林田健について調査することになる。
その捜査上で林田健の身元引受人となっていた堤直に接触した桐原。(そこで直さんが林田=死んだ旦那さん発言をします。)

瞳子が林田健を拉致りアンダーアンカー本部に連行!!自分そっくりなケイタの存在に「なんなんだこいつら!」状態になる林田。
ゼノの正体とか魂の乗り移りとか細かいとこは林田健が拉致られたアンカー本部で議論していきます。
そこで林田の口から「僕はそのハッカーグループにいたころの記憶がない」「僕は堤浩志だ」発言。「ハッカーグループのことは知らない」などと答える。
一方のケイタはハッカーグループを捕まえるために林田健になりすましてその本部に潜入捜査をすることになる。

最終的にハッカーグループはケイタとセブンの活躍で捕まる。
林田はある程度の期間監視付きの見逃し処分を受けることになる。
 


PR

2009/04/15
15:37
最近はレミオの情報よりもディケイドの情報ばかり目が行ってしまう。

ディケイドがおもしろすぎてレミオの曲を聞いてもさほど興奮しなくなった今日この頃(オイ

仮面ライダーカブトが放送してた時期を思い出しました。
そういえば私が平成仮面ライダーを本格的に見始めたのとレミオロメンのファンになったのは同じ時期なんだなぁと。
もう4年目・・・。
感慨深いものがあります。

3年ぶりに自分好みなライダーが出てきて思わずハマり、しかも出演者の人にもハマり、毎日治さん(レミオロメンのドラム)のブログと一緒にブログチェックしてるなんて。
しかもハマった俳優さんがまさかテニミュ出演者でディケイド放送中もテニミュに出てるなんて・・・。
テニミュに出ていたばっかりに、友人と一緒に広島へ日帰り旅行を強行したのですよ。
今度はテニミュがレミオのスペシャルライブの日程と近かったばっかりに東京3泊4日です。
正確にいえば5泊5日です。
村井良大くんをみてからの藤巻亮太さんです。
クルック近くでテニミュみてからの特撮ロケ地でレミオロメンです。
1日あきますけど。
(同じような話を何度も聞くようで悪いのですが、とりあえず温かな目で見守ってやってください)

それ以外でも1週間の楽しみはスーパーヒーロータイムですよ・・・。
レミオロメンの情報はきれいに掃除された部屋から誇りを見つけ出すくらいに乏しい!!
治さん(レミオロメンのドラム担当神宮司治さん)の日記じゃお腹は膨れません(オイ
すべてのライブについていけるわけがないんでレミオロメン分摂取ってどうすればいいですか!!
パ○ラの某・元友人とは圧倒的な格差ですよ。
レミオタ格差。
オタにも格差社会があるのね・・・・。
いいですよ、私はレミオの曲を聞いて妄想しますから。
藤巻亮太さんが手紙を読んでくれてニコニコしている様子とか・・・。
あっという間に幸せ空間。

その幸せ空間は本当に稀です。
たいていディケイドのネタバレ情報みて、「Mユウスケキタ━(゚∀゚)━!!!!!」とかいってるんです。
時々(・.3・)とか(´ω`)とか(a ̄f ̄o)みてにやけてるんです
もはや末期としか言いようがありません。

とりあえず、こんな私でよければ付き合ってください(イミフでごめんなさい)

2009/04/03
14:06
仮面ライダーディケイドでテニミュネタがあったので


テニスの王子様(氷帝BキャスVer)の世界があってもおかしくないように思ってしまったのはわたしだけか?

実は対戦相手がワームとかオルフェノクという感じで・・・。
超テニスが行われているときにディケイドがそいつらと戦う・・・・。

一番初めは士とリョーマの超テニス。

できれば仮面ライダーになった桜田通くんが一番いいよねと。

じゃあこれはNew電王編だ!

氷帝っぽいライバル校のメンバーの中に士っぽいひとやらユウスケっぽい人がいて。
そいつらは怪人で鳴滝の仕向けた実験でした。という感じ。

そこで一人対抗し戦うNew電王。

ディケイドと一緒に戦うぞ!みたいな・・・・。


ありそうで無理なのはわかってるから妄想してみるだけしてみました。


本当に駄文であり妄想です。

2009/04/02
13:14
妄想は希望であり絶望である。

最近うつ状態でございまぁす。


ぶっちゃけますと、レミオ関連で体温を感じたりすることが以前から比べたら極端に減ったからなのよ。
いわゆるレミオロメン分(レミオロメンファンに必要な栄養素、レミオロメンの楽曲とレミオロメンのライブ映像などで得られる)の不足による作用です。

2月の上旬はさほど深刻じゃなかったのですよ。
問題は2月3週目に日帰り弾丸テニミュ観戦を決行して、レミオの石川ライブでファンの方といろいろあったりしてからなんです。


3月くらいになって頭の中はテニミュやらディケイド関連です。
レミオ関連は本当にベスト発売されて2週間前後で考えるのを抑えるようになりました。
今までが頭の中がレミオばっかりだったので、テニミュやらディケイドのことを考えられるようになっただけマシだと思います。
でも考えることの方向性が間違ってるってどういうことですか。

フジテレビの入社式にでたときいてとくダネ!をみてたらレミオスルーされててなんか黒歴史扱いされたような気分になってチャンネルを変えました。
めざましを見ていれば・・・なんて思った私は末期。
きくちPの音組収録日記をみてライブを妄想したりする・・・・。


もう妄想に逃げるしかないのさ・・・・。(レミオタ的にも)
ちょっと駄目だと思うのだけど。


ネットしてる以外はもくもくとディケイドのイラストを描いてたりします

アギト編が終わるくらいにはアップしたいと考えてます。
理由はいろいろあるけど言いません。

絵を描いているときに物語に入り込みすぎてる感が否めず、そのおかげで自己嫌悪に陥ったりして少々大変です。


あぁべボべのライブに行きたい。