忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/09/24
21:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/01
23:45
ダブルとレミオはエイベックスつながりだからダブルのかわりにレミオのPVの感想を書くんだ。

今週のダブルは駅伝のため休止なので、今回はシンケンだけ・・・・。

今回のシンケンは源太がカレーの才能を開花させる話。
ことはの頼みでカレーを作ったらテレビで評判になるほどの美味さで源太は調子にのってカレーばかり作るようになるのが「ザ・子供向け!!」って感じのテンプレートで面白かった!
あとそれこそビーストウォーズメタルス出演時みたいな声だった岩田光央声の外道衆も面白かったです。
自分としては久しぶりの岩田光央声だっただけにテンションも上がりまくり。

そしてようやくスーパーシンケンイエローが登場してシンケンジャーのスーパー化はコンプリート。
しっかりやってくれました。バッシャーフィーバーみたいなことにはならないで良かったと思いました。




ちょっと今回はここから特撮じゃない別の話をさせていただきます。
特撮・ガンダム・テニミュと同じくらい自分が好きなレミオロメンの新曲PVの感想。

レミオロメンの新曲のPVはメンバーが一切登場しないストーリー仕立てのモノです。
新曲の題名は「恋の予感から」

田中圭くん演じるカメラマン志望の青年とアンジェラ・ベイビーさん演じるモデルの女性の恋の予感を丁寧に描いています。

途中まで田中圭くんが残念な青年(つまりはストーカー一歩手前)に見えてしまう自分の目はいろいろと残念すぎました。
本当に残念賞です(自分が)
あそこでアンジェラベイビーさんがタクシーに乗って言ったらただの残念な青年です。
田中圭くんが普通のあんちゃんみたいな顔してるから尚更そう見えてくる。
そして応援したくなった。
テレビドラマじゃなくてミュージックビデオという短い時間なのに・・・・。
そしていつの間にかレミオの曲そっちのけで映像を見ていた!!
2回目を見てようやくレミオの曲に集中できました。

やっぱレミオロメンはすごい・・・・。
買い被ってるだけかもしれんけれども、すごくいいぞ。
何が何でもすごくいいぞ!

これだけ言えたら満足です。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ダブルとレミオはエイベックスつながりだからダブルのかわりにレミオのPVの感想を書くんだ。
2009年11月03日火

ap bankの頃と歌詞が変わっているんだけれど、とーちゃんのレミ友さん曰く「前の歌詞は不倫を連想させる」んだと(笑

それと、最後の「こわかない」がいいんだとさ。普通は「こわくない」と、くるところ「こわかない」が、さすが亮太くんなんだって。
とーちゃんに言わせると、最初の「どうしょもない」が良い。
普通なら「どうしようもない」だろ。
なんか良いね。
男と女の感覚の違い、良いね。

pvは時間が行ったり来たりするけど、あれがいいんだろうね。
とーちゃんには意味不明だ。
きっと年寄りだからだ(プッ

Re:Re:ダブルとレミオはエイベックスつながりだからダブルのかわりにレミオのPVの感想を書くんだ。
自分は不倫とかそこら辺よくわかりません。
でもトーレヨハンソンさんから編曲のスコアをもらった時藤巻さんが歌詞を書きなおしたらしーよ。
藤巻さんのその「どうしょもない」とか「こわかない」とか。。どこか体温とか支えてくれる感じがしてほっとします。
今の精神状態(一番最近の記事を読んだらわかるかも)が不安定で余計に亮太さんの声を聞いたらそんな気がして一気に涙が・・・・。

PVの構成は文句なしです。でも一瞬切り替えできなりそうになりますね。
私はあの構成かなりすぎですよ。それこそセリフなしのドラマを見てる気がして。
2009/11/03 22:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら