忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/03
06:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/18
11:32
自己満足な文章なのは許してくれ。超スピンオフ感想。

みなさん!今日も元気なのかカラ元気なのかよく分からないgano-01です!

レミオロメンの重大発表とか聞いてドキドキしつつも最近はディケイドとかユニコーンのことしか考えてないので別に大丈夫だ!
とおもってたら案外そうでもなくやっぱりレミオファンなのでドキドキしてた・・・って訳の分からない毎日を送っているよ!

久しぶりにじっくり藤巻亮太さんをみて急に胸が苦しくなって泣いてしまったのは内緒だ!
(その後で逆襲のガンダム芸人を見ようとしたり、仮面ライダーをみてる自分はなんともアレだ。)

レミオロメンの「花鳥風月」がお正月スタートのポルノヨメン(ポルノグラフティのギターの嫁さん)主演のテロ朝テレ朝ドラマのタイアップが決まったり、「ありがとう」が2・3月の日本引篭もり協会NHKみんなのうたの曲にきまったりがあるけど、そんなことよりもSICカブト(買うか買わないかで迷う)にガンダムUC(買うこと決定)のDVD予約とか紅白歌合戦とかでイッパイいっぱいになってると思ったけど、別にそんなことはなかったZE!

自分でも何を言いたいんだかよくわからなくなってきた。
(ここまで前置き)


さて、そんなカラ元気な今日はネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフを紹介するよ!
前置きが長すぎとか文句は聴きません。

ネット配信された当初からファンを仰天させたスピンオフ作品のDVD化。
内容は仮面ライダー芸人と化した仮面ライダーディケイドの登場人物と、もはや芸人状態の仮面ライダーの中の人・・・スーツアクターさんたちによる公式タミフル作品です、
裏設定やら楽屋裏ばなしを織り交ぜた素敵DVD。
これを見てたら「ガンダム芸人もアリなんだからアメトーークで仮面ライダー芸人だせよ!テレ朝だろ!!」と思ってしまうのは自分だけではないはず。
でもなったらなったでこのスピンオフみたいに面白くなるはずないので妄想だけでやめておこう。

海東大樹によるマジョーラカラーTVショッピング
鳴滝さんの「おのれディケイド」祭り。
ディケイドによる変身ポーズレッスン。
高岩成二さんの髭剃り。
仮面ライダーの中の人祭り
等々面白いところ満載でした。(突っ込みどころもたくさん)


ユウスケの次郎さん好きは熱いほど伝わってきた。
自分も藤巻さんの声とかカトキハジメ氏のデザインになると熱くなるからよくわかる。
(私に藤巻亮太さんの話題を振ると時間をつぶすよ)
まぁ真面目に受け取って話をしても意味ないんすけどね。このスピンオフは全編ノリですから。
ユウスケのタミフル具合もたまらなく面白かったです。


さて、もう一度超スピンオフ見るか!

PR

2009/12/13
09:54
初日に見てきた仮面ライダーダブル&ディケイド

金沢のフォーラスまで見に行きました。
フォーラスはワンピースやってなくてそこまで混雑していなかったです。
ただライダー見る子どもたちと一部のオタクがたくさんいました。でも別に混雑はしていませんでした。


さて、本編の感想を・・・。

ディケイド
最終回直後の映画公開決定!とともに映し出された予告見たいな映像は嘘予告だったことが判明。
まぁそれでもいいんですよ。ディケイドだからもうなにしても許せる気がしますから。
内容は夏の映画よりも纏まっていて、面白くないかor面白いかと聞かれたら「面白い」。
いろいろ展開に集中しすぎていろいろと謎が残ってしまったのは残念だったかも。
ただディケイドという物語にようやく決着をつけたのだと思うと感慨深いものがあります。
映像媒体としては完結したけれど、彼らの旅は子どもたちのこころの中で続いていくんだ・・・・。
そう訴えかけているようにも見えて熱くなる。
(そこら辺で米村正二さんを會川昇さんが去ったあとのディケイドメインライターに持ってきたのは間違ってなかったようにも思えるのは自分だけなのだろうか)

とりあえず、妄想スイッチがオンになってしまってほとんど寝れてません。
おのれディケイド・・・・。


ダブル。
今日(13日)放送の話をみていたら映画は今日の放送分のあとの話なんやね。
こちらは何の文句もありません。非常に面白かった!
それこそフィリップ・マーロウを感じさせるハードボイルドな男・・・鳴海荘吉のかっこよさ。
ビギンズナイトの真実とデスドーパント事件の見せ方。
ともに成長していく翔太郎とフィリップ。
岡元次郎さんが吉川晃司に倒される!!(オイ
本当にたまりません。面白い。文句なし!最高!最強!粉砕!玉砕!大喝采!!(オイ


MOVIE大戦2010
まさか最後の最後でこういう見せ方をするとは思いませんでした。
えー。
そして全員であんなコトやこんなことをしてしまうなんて思っても見ませんでした。
これは映画見てないとわからないんで見に行ってください。
 

2009/11/09
15:35
あーうん。昨日の分。

先週の金曜日から新潟に行ってきました。
二泊目にとまったホテルが東映の系列ホテルでして、東映チャンネルが無料でみれてなんか驚きでした。(でも祖父母と母と一緒だったので自重しました。)
浴場の前にキッズルームと呼ばれるところがあって、そこの壁に戦隊ものや仮面ライダーの番宣ポスターが貼ってあったり、ロビーの前にドラゴンボールZとかワンピースのフィギュアとか仮面ライダーとかプリキュアが申し訳程度に飾ってあったりしました。(ガン見したかったけど祖父母と母がいたので自重しました。)
それといろいろと東映が必至な状態が見えてきて辛くなったorz(ホテル自体はなかなか良かったですよ。)


さて、日曜のニチアサキッズタイム。

シンケンはなかなか熱い展開でした。
流ノ介と千明の両手が離れなくなる中でお互いのチームワークとかを改めて考える。。。
流ノ介が先々週と同じくらいウザイ。
千明がいつになく可愛い。
シンケンゴールドのお腹がいつになく次郎さん。
2人でウッドスピアからウォーターアローの流れは燃えるしかっこ良かった。
そんな感じだったな~。
あと今回の外道衆が千原兄弟の千原せいじに似てた。


ダブル
ビギンズナイトに少しだけ触れる内容。ということでおやっさんの娘である亜樹子がメイド姿で大活躍!!
久しぶりに翔太郎の自己満足ナレーションが付いてきて吹いた。
翔太郎が亜樹子にビギンズナイトの真実を話せないことは自分自身がビギンズナイトを真正面から受け止めれてないということなんですかね・・・。そういうところでまだまだハードボイルドじゃない翔太郎がいい意味で面白い。
あとは尻彦さんがいつになく小物臭ただよってた。
それなのにかっこいいから尻彦さんみてると愛おしくなる。

2009/10/29
12:26
簡単に感想。

11月3日で金沢フォーラスで行われる舞台挨拶に見に行けることになりました。
3回ある中の2回、一番見たかった響編が公開される3回目の舞台挨拶は残念ながら抽選漏れで見れませんが楽しんでこようと思います。


村井くんが出るからね・・・。楽しみで仕方無いんだ。
荒木くんと細貝くんもでるし・・・。
楽しみすぎます本当に。


さて、この前TSUTAYAでゲキレンvsボウケンを借りてきて見たのですが、ゴーオンvsゲキレンの時と同じく面白かったですよ。
カバがジョーカーエクストリームしてて吹きました。
カバがジョーカーエクストリーム・・・・。
というか自律的に真っ二つ。
それだけで自分はお腹いっぱいになりそうでした。
ボウケンのBGMとかテーマ曲とか久しぶりにきいて懐かしい気持ちになったな。
あと時期が時期なだけにヤスカが風魔の小次郎に出てた時の感じやった。

ゲキレンvsボウケンのDVDと一緒にジャージの二人のDVDも借りてきたのだけど、その感想はまた気が向いたらやりたいと思います。

2009/10/18
00:44
初体験だ!パワーレンジャー!!

ツイッターで発見したブログでパワーレンジャーのミュージックビデオを発見して、それを見た勢いでパワーレンジャー・ジャングルフューリーの初回を見てしまいました。
吹き替えもないし字幕もない、全編英語そのままの状態でしたが、話の流れやらどんなことを話しているのかは雰囲気でわかりました。あとウィキペディアで・・・・。

なかなか面白かったですよ、アメリカ版ゲキレンジャー。

ジャンに当たるケイシーはパイ・シュア(ゲキレンでいうところの獣拳)初心者で
レツとランに当たるテオとリリーはパイ・シュアの上級者。
ここら辺は細かな設定は違えど、大まかな設定は変わってません。
理央に当たるジャロードは元となったゲキレンとは少し設定を変えパワーレンジャーである3人と同期であり、テオとリリー以上のパイシュア実力者だった・・・・ということになってます。

第1話の流れは前半のジャロードに関する出来事やらなんやらはオリジナル路線で進んでいきますが、パワーレンジャーが変身して以降の流れは殆どゲキレンと変わりません。
一発で変身できたテオとリリー。
それをみて見よう見まねでやってみたけど変身できなかったケイシー。
しかしなんの罪もない人間がマキリカ(怪人はもうオリジナルの名前で言おう)に襲われているのをみて、秘めた力が開花し変身する。

そのあと続くマスター・マオ(マスターシャーフー)とマキリカの巨大戦も、初巨大戦の流れもほとんど変わらない。
それでも面白い!

アクションやら映像のクオリティーが高いのと、何より外国人が自分の好きな戦隊モノをそっちの文化で作りなおしているのがわかって面白かった。

こんなことならもっと早くから見ておくんだった!と後悔してしまいました。
本当に面白いから。

あとメレ(パワレンでの名前はなんとカミーユ!)とバエの関係はそのままだったのには笑ったなww


でそれに関連した動画を探してたらいつの間にかゲキレンVSボウケンのOPを発見して、こっちも見いってしまったよ!
丁度TSUTAYAがレンタル半額してるから借りに行ってみようと思います。