忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
23:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13
09:54
初日に見てきた仮面ライダーダブル&ディケイド

金沢のフォーラスまで見に行きました。
フォーラスはワンピースやってなくてそこまで混雑していなかったです。
ただライダー見る子どもたちと一部のオタクがたくさんいました。でも別に混雑はしていませんでした。


さて、本編の感想を・・・。

ディケイド
最終回直後の映画公開決定!とともに映し出された予告見たいな映像は嘘予告だったことが判明。
まぁそれでもいいんですよ。ディケイドだからもうなにしても許せる気がしますから。
内容は夏の映画よりも纏まっていて、面白くないかor面白いかと聞かれたら「面白い」。
いろいろ展開に集中しすぎていろいろと謎が残ってしまったのは残念だったかも。
ただディケイドという物語にようやく決着をつけたのだと思うと感慨深いものがあります。
映像媒体としては完結したけれど、彼らの旅は子どもたちのこころの中で続いていくんだ・・・・。
そう訴えかけているようにも見えて熱くなる。
(そこら辺で米村正二さんを會川昇さんが去ったあとのディケイドメインライターに持ってきたのは間違ってなかったようにも思えるのは自分だけなのだろうか)

とりあえず、妄想スイッチがオンになってしまってほとんど寝れてません。
おのれディケイド・・・・。


ダブル。
今日(13日)放送の話をみていたら映画は今日の放送分のあとの話なんやね。
こちらは何の文句もありません。非常に面白かった!
それこそフィリップ・マーロウを感じさせるハードボイルドな男・・・鳴海荘吉のかっこよさ。
ビギンズナイトの真実とデスドーパント事件の見せ方。
ともに成長していく翔太郎とフィリップ。
岡元次郎さんが吉川晃司に倒される!!(オイ
本当にたまりません。面白い。文句なし!最高!最強!粉砕!玉砕!大喝采!!(オイ


MOVIE大戦2010
まさか最後の最後でこういう見せ方をするとは思いませんでした。
えー。
そして全員であんなコトやこんなことをしてしまうなんて思っても見ませんでした。
これは映画見てないとわからないんで見に行ってください。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら