忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
07:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/18
11:32
自己満足な文章なのは許してくれ。超スピンオフ感想。

みなさん!今日も元気なのかカラ元気なのかよく分からないgano-01です!

レミオロメンの重大発表とか聞いてドキドキしつつも最近はディケイドとかユニコーンのことしか考えてないので別に大丈夫だ!
とおもってたら案外そうでもなくやっぱりレミオファンなのでドキドキしてた・・・って訳の分からない毎日を送っているよ!

久しぶりにじっくり藤巻亮太さんをみて急に胸が苦しくなって泣いてしまったのは内緒だ!
(その後で逆襲のガンダム芸人を見ようとしたり、仮面ライダーをみてる自分はなんともアレだ。)

レミオロメンの「花鳥風月」がお正月スタートのポルノヨメン(ポルノグラフティのギターの嫁さん)主演のテロ朝テレ朝ドラマのタイアップが決まったり、「ありがとう」が2・3月の日本引篭もり協会NHKみんなのうたの曲にきまったりがあるけど、そんなことよりもSICカブト(買うか買わないかで迷う)にガンダムUC(買うこと決定)のDVD予約とか紅白歌合戦とかでイッパイいっぱいになってると思ったけど、別にそんなことはなかったZE!

自分でも何を言いたいんだかよくわからなくなってきた。
(ここまで前置き)


さて、そんなカラ元気な今日はネット版仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフを紹介するよ!
前置きが長すぎとか文句は聴きません。

ネット配信された当初からファンを仰天させたスピンオフ作品のDVD化。
内容は仮面ライダー芸人と化した仮面ライダーディケイドの登場人物と、もはや芸人状態の仮面ライダーの中の人・・・スーツアクターさんたちによる公式タミフル作品です、
裏設定やら楽屋裏ばなしを織り交ぜた素敵DVD。
これを見てたら「ガンダム芸人もアリなんだからアメトーークで仮面ライダー芸人だせよ!テレ朝だろ!!」と思ってしまうのは自分だけではないはず。
でもなったらなったでこのスピンオフみたいに面白くなるはずないので妄想だけでやめておこう。

海東大樹によるマジョーラカラーTVショッピング
鳴滝さんの「おのれディケイド」祭り。
ディケイドによる変身ポーズレッスン。
高岩成二さんの髭剃り。
仮面ライダーの中の人祭り
等々面白いところ満載でした。(突っ込みどころもたくさん)


ユウスケの次郎さん好きは熱いほど伝わってきた。
自分も藤巻さんの声とかカトキハジメ氏のデザインになると熱くなるからよくわかる。
(私に藤巻亮太さんの話題を振ると時間をつぶすよ)
まぁ真面目に受け取って話をしても意味ないんすけどね。このスピンオフは全編ノリですから。
ユウスケのタミフル具合もたまらなく面白かったです。


さて、もう一度超スピンオフ見るか!

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら