忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
00:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/18
00:44
初体験だ!パワーレンジャー!!

ツイッターで発見したブログでパワーレンジャーのミュージックビデオを発見して、それを見た勢いでパワーレンジャー・ジャングルフューリーの初回を見てしまいました。
吹き替えもないし字幕もない、全編英語そのままの状態でしたが、話の流れやらどんなことを話しているのかは雰囲気でわかりました。あとウィキペディアで・・・・。

なかなか面白かったですよ、アメリカ版ゲキレンジャー。

ジャンに当たるケイシーはパイ・シュア(ゲキレンでいうところの獣拳)初心者で
レツとランに当たるテオとリリーはパイ・シュアの上級者。
ここら辺は細かな設定は違えど、大まかな設定は変わってません。
理央に当たるジャロードは元となったゲキレンとは少し設定を変えパワーレンジャーである3人と同期であり、テオとリリー以上のパイシュア実力者だった・・・・ということになってます。

第1話の流れは前半のジャロードに関する出来事やらなんやらはオリジナル路線で進んでいきますが、パワーレンジャーが変身して以降の流れは殆どゲキレンと変わりません。
一発で変身できたテオとリリー。
それをみて見よう見まねでやってみたけど変身できなかったケイシー。
しかしなんの罪もない人間がマキリカ(怪人はもうオリジナルの名前で言おう)に襲われているのをみて、秘めた力が開花し変身する。

そのあと続くマスター・マオ(マスターシャーフー)とマキリカの巨大戦も、初巨大戦の流れもほとんど変わらない。
それでも面白い!

アクションやら映像のクオリティーが高いのと、何より外国人が自分の好きな戦隊モノをそっちの文化で作りなおしているのがわかって面白かった。

こんなことならもっと早くから見ておくんだった!と後悔してしまいました。
本当に面白いから。

あとメレ(パワレンでの名前はなんとカミーユ!)とバエの関係はそのままだったのには笑ったなww


でそれに関連した動画を探してたらいつの間にかゲキレンVSボウケンのOPを発見して、こっちも見いってしまったよ!
丁度TSUTAYAがレンタル半額してるから借りに行ってみようと思います。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら