忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
11:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/10
09:46
黒い執事さん

黒執事Ⅱ初回をニコニコチャンネルで視聴。
水樹奈々と櫻井孝宏目当てですので、第一期は観てませんし漫画も見ていません。
ましてや浅沼晋太郎演出でシエルを演じたのが阪本奨悟という第一期ミュージカルなんてもってのほか。
姉は第二期ミュージカルを観てきたようですが、私はそのパンフレットを見ただけですので黒執事の世界観なんて全く分かりません。
とりあえずセバスチャン・ミカエリスが悪魔で、福山潤声でミュージカルでは植原卓也が演じた(テニプリの忍足謙也状態)グレルが女装しまくってるっていうことしか知らないわけで・・・・・。

とりあえずどんなだったかといいますと・・・・。
アロイスの残虐非道っぷりとクロードの有能執事っぷりを存分に魅せつけて、「これが第2期かぁ・・・・」と思わせておいてのセバスチャン・ミカエリスが最後の最後をもって行くというものですた。
前当主の少年趣味とかね。。。。アロイスがどんな境遇だったか考えると気持ちが悪くなります。
なんというか悪役です。
そういう感じ。


直後に第一期の第1話をみましたが、も英国ファンタジー的なものかとおもったら違うのね。
どちらかというと英国貴族の日常でコメディーをすることに徹している、たぶん漫画から入って行かないとギャップに馴染めなさそうだなと思いました。
でも基本面白いねって話です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら