忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
23:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/25
16:06
ガンダム30周年記念だから。

今日は朝から金沢に行ってました。
献血とアニメイトと宇宙軒食堂。
献血とアニメイトは実行できたのですが、宇宙軒は定休日で残念ながら目当てにしてた豚バラは食べれませんでした。
なのでお昼は食べてない。

アニメイトでは機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイドと機動戦士ガンダムUC第9巻・第10巻
そしてガンダム オープニング/エンディングコレクションvol.1を購入。
全部ガンダムです。

ファースト・83・Vガン・08以外は見たのですが、GガンのOPがものすごくかっこよくてテンションが上がりました。
30周年記念PV「GUNDAM PERFECT MISSION」はちょっと期待してたの(どんなのを期待してたかというと、ディケイドのライダー大戦みたいなカンジのものを期待してた)とは違ってましたが、なかなかカッコイイPVでした。
ユニコーンもばっちり発見できましたよ♪
どこかの新しい仮面ライダーみたいなサプライズ出演!!・・・ではなかったですけどね。
なんでもっと活躍してくれないのさユニコーンガンダム!!って言いたくなります。
(このガンダムのPVを見たら「オールライダーでの仮面ライダーダブルの活躍はとてつもなく異常だったんではないだろうか・・・」と思ってくる不思議。)

こう思ってしまうのもすべてディ●イドのry・・・。

個人的にはダブルオーとユニコーンのツーショットが見たかったんです。
ダブルオーが最大のピンチを迎えているときに空から舞い降りる純白のモビルスーツ、そのモビルスーツが変身してガンダムになる。
せっちゃんが目撃する新しいガンダムの降臨。
(オーガンダムがセッちゃんの前に現れたときのように)

これだったらダブルオーのファンもユニコーンに持ち込めると思うんですがどうでしょうバンダイさん(オイ
 

PR

2009/08/23
09:32
ディケイドではユウスケ、ユニコーンではリディが好きだ。

今日のディケイドも面白かったですね。
最終回の次回予告には自分もびっくり。
ユウスケー!!!!!!(オイ


いつもならこの調子でシンケンとディケイドの感想を書いているのですが、
今日はそんなことにも行きません。

なぜなら
機動戦士ガンダムUCのキャストが発表されたからなのでありますよ!!!
根はガノタだからディケイドよりもこっちの方がニュースだったりします。
(でも1週間前は村井良大くんが映画の撮影で石川にきたらしく、そっちに気を取られてた(オイ)

キャスト発表です。
キャスト発表です。
自分の大好きなリディは誰が声をあてるんでしょうか・・・。
バナージは誰でもいい、問題はリディなんだ!
とりあえず若い声の人がいいな♪(心の声)
(22歳で大塚明夫声という恐ろしいキャラがSEED-Dアストレイにいたけど、あれは何だったんだろう?)


リディ・マーセナス 浪川大輔


<スピードル!スピードルじゃないか!!!!
と自分の心の中にいるゴーオンジャーの赤い人が出てきました。
アニメ版テニプリの長太郎・・・・とかマジレンジャーのンマさま(勇気はフェニックスという音撃で倒される)とか。
それでもってポケ戦のアルフレッド・イズルハ。(あの声はもう出せないけど)
丁度映画版Ζで浪川さんの声を聞いてときめいていたところだったのでストライクすぎるキャストです。

その他キャストは手堅い配役です。

春に発売されるOVAがすごく楽しみ♪

2009/08/22
10:17
リングオブガンダムは菅野よう子、ガンダムUCは澤野弘之。

富野由悠季監督の最新作「リング オブ ガンダム」がガンダムエキスポで公開されたらしいですね。
すっごく気になります。
スタッフに大河原邦男さんや安田朗さんや菅野よう子さんがいるとなるとがぜん盛り上がってきます。
キャストにもびっくりしました。
主人公のエイジィに川岡大次郎さん、ユリア役に平田裕香さん。
役者さんの名前でいうから実感わかないので、
ディケイド・カブト編のソウジとゲキレンジャーのメレって言った方がわかり易いと思ったのは私だけです。

スタッフキャストともどもすごく豪華なリング オブ ガンダム.
観たい!何が何でも見たい!!



あと機動戦士ガンダムUCは1話50分の6話からなるOVAらしいです。
音楽は澤野弘之さんとのことで、YouTubeにアップされていた映像からはとても壮大でカッコイイ音楽が流れていました。ハチワンダイバーの音楽をなさってたのね・・・・ちょっとTSUTAYAいってくるわ(オイ

 

2009/07/31
10:35
自分の中で小さな鈴木清信さん祭りが起こりました。

今日で宇宙世紀大全が最終夜ですね。
待ちにまってた福井晴敏さんによるユニコーンの最新情報などが出ます。


でも今はちょっとハヤト・コバヤシの声について話させてくれ。

昨日ガンダムΖΖを少しだけ見たのよ・・・。
小太りになったハヤトの声。しかもオリジナルの(根暗ロボマーヴィンの声が面白かった)鈴木清信さんが当てておられる・・・・。
自分はファーストガンダムを見ているくせにΖからΖΖは見たことがない人間です。
劇場版Ζでは声がウルフイマジンだったり勇者王(シロー・アマダの檜山修之さん)だったので、鈴木清信さんが声をあててる小太りの状態のハヤトは初めてだったのです。
やったー!!オリジナル!!!!!

たとえるならディケイドのシンケン編からクウガのスーツアクターがオリジナルクウガのスーツアクターをなさってた富永さんになった・・・・というのと同じような感覚です。

もっとわかり易く言いますと、仮面ライダーBLACK RX編で南光太郎を演じるのが倉田てつをさん本人だ・・・・というのと同じようなもんです。
いまようやくディケイドのRXてつを祭りの興奮がわかったような気がしました。


なぜ富野監督は劇場版Ζで鈴木清信さんを呼ばなかったんだろう・・・・
檜山さんでもよかったですよ。
私は檜山さんの声大好きですから、レミオロメンとか村井くんとかと同じくらい。
でも時々シロー・アマダの声に聞こえてしまうんよ・・・・。

そこんとこ非常に気になるぜ。

2009/07/29
10:59
ガンダム小説!!

一昨日も昨日も今日も明日も明後日もNHKはBS2でガノタを喜ばしていますね。

自分はそのガンダムとガクトさんつながりのディケイドで一昨日のレミオロメン出演のHEY!HEY!HEY!のことをすっかり忘れててどうなる事かとおもったんですよ。
母が面白いところから録画してくれてたんでいいんですけれども・・・。
これはレミオタとしていかん事だと思いました。
おのれディケイド・・・・(オイ


昨日は自分の大好きな08小隊とガンダム小説の世界と0083、そして劇場版ΖガンダムⅠが放送されてました。
ガンダム小説の世界は大河内一楼さんと藤津亮太さんを迎えての富野ガンダム小説と大河内さんの手がけた08小隊の話題。短い時間だけあってそれくらいしか取り上げることができなかったのでしょうが、オタとしては貴重な映像が見れて満足です。
08小隊の小説の一節、しかもシロー・アマダとアイナ・サハリンの心情を古谷徹さんがアムロ・レイの声で語るというのはまたすごいなと・・・・。
できれば檜山修之さんボイスでやったら一番最高だったのだとおもうのですが、それは反則なのでやめておく

出来ればポケ戦とか0083の小説の話題も出してくれたらもっと嬉しかったのですがorz