忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/28
22:40
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/31
10:35
自分の中で小さな鈴木清信さん祭りが起こりました。

今日で宇宙世紀大全が最終夜ですね。
待ちにまってた福井晴敏さんによるユニコーンの最新情報などが出ます。


でも今はちょっとハヤト・コバヤシの声について話させてくれ。

昨日ガンダムΖΖを少しだけ見たのよ・・・。
小太りになったハヤトの声。しかもオリジナルの(根暗ロボマーヴィンの声が面白かった)鈴木清信さんが当てておられる・・・・。
自分はファーストガンダムを見ているくせにΖからΖΖは見たことがない人間です。
劇場版Ζでは声がウルフイマジンだったり勇者王(シロー・アマダの檜山修之さん)だったので、鈴木清信さんが声をあててる小太りの状態のハヤトは初めてだったのです。
やったー!!オリジナル!!!!!

たとえるならディケイドのシンケン編からクウガのスーツアクターがオリジナルクウガのスーツアクターをなさってた富永さんになった・・・・というのと同じような感覚です。

もっとわかり易く言いますと、仮面ライダーBLACK RX編で南光太郎を演じるのが倉田てつをさん本人だ・・・・というのと同じようなもんです。
いまようやくディケイドのRXてつを祭りの興奮がわかったような気がしました。


なぜ富野監督は劇場版Ζで鈴木清信さんを呼ばなかったんだろう・・・・
檜山さんでもよかったですよ。
私は檜山さんの声大好きですから、レミオロメンとか村井くんとかと同じくらい。
でも時々シロー・アマダの声に聞こえてしまうんよ・・・・。

そこんとこ非常に気になるぜ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:自分の中で小さな鈴木清信さん祭りが起こりました。
2009年08月01日土

gano-01さん
初めまして、星屑倶楽部と申します。
劇場版Zで鈴木さんがハヤトの声を当てられなかったのは、鈴木さんのスケジュールの都合だったそうです。富野さんは呼ぼうとしたようですが。

Re:Re:自分の中で小さな鈴木清信さん祭りが起こりました。
星屑倶楽部さん貴重な情報感謝ですm(__)m
そのような事情があったのですね…。
でもまた機会があれば鈴木さんがハヤトを演じてほしいって思いました。
2009/08/02 10:04

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら