忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/29
11:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/29
10:59
ガンダム小説!!

一昨日も昨日も今日も明日も明後日もNHKはBS2でガノタを喜ばしていますね。

自分はそのガンダムとガクトさんつながりのディケイドで一昨日のレミオロメン出演のHEY!HEY!HEY!のことをすっかり忘れててどうなる事かとおもったんですよ。
母が面白いところから録画してくれてたんでいいんですけれども・・・。
これはレミオタとしていかん事だと思いました。
おのれディケイド・・・・(オイ


昨日は自分の大好きな08小隊とガンダム小説の世界と0083、そして劇場版ΖガンダムⅠが放送されてました。
ガンダム小説の世界は大河内一楼さんと藤津亮太さんを迎えての富野ガンダム小説と大河内さんの手がけた08小隊の話題。短い時間だけあってそれくらいしか取り上げることができなかったのでしょうが、オタとしては貴重な映像が見れて満足です。
08小隊の小説の一節、しかもシロー・アマダとアイナ・サハリンの心情を古谷徹さんがアムロ・レイの声で語るというのはまたすごいなと・・・・。
できれば檜山修之さんボイスでやったら一番最高だったのだとおもうのですが、それは反則なのでやめておく

出来ればポケ戦とか0083の小説の話題も出してくれたらもっと嬉しかったのですがorz

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら