忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02
10:59
どちらも面白かったですよねー。

昨日はレイトショーでハリーポッターを見てきました。
ダンブルドアが無茶苦茶マスターシャーフーみたいでした。
ダンブルドアの死亡フラグがあからさま過ぎます。
燃える展開ではあれど、あのあからさま過ぎる死亡フラグはちょっとな・・・。
映像がとてつもなくきれいだから許すけど・・・。
あとロン・ウィーズリーがケータイ捜査官7のケイタ以上にハーレム状態に陥ってたのには吹いた。


ちなみに今回は重力ピエロを見た映画館でみてきたのですが
受付横に仮面ライダーディケイド劇場版の仮面ライダーが全員並んでるポスターがあってビビりました。
見に行きたいなディケイドの映画・・・。



で、今日のシンケン。
夏のパワーアップ祭り前哨戦。
うっかり八兵衛登場・・・しっかりされた住職さんです。
なんという水戸黄門!
格さん(彦馬さん)の方がうっかりしてるのがアレです。
丈瑠は外道衆の毒を飲まされいつのまにか腑破十臓につれさられる!!
強い敵の攻撃にシンケンジャーはなすすべなく倒される!!
なんという腐女子大喜びの燃える展開!!
でも自分のテンションもマックスになったところで終了しました。
次回はスーパーシンケンレッドの初陣ということで楽しみです。




仮面ライダーディケイド南光太郎祭り。

仮面ライダーBLACKの世界にやってきた士。
どうやらこの世界はゴルゴムと大ショッカーが手を組んだことによりクライシス帝国が現れることがなくRXにも進化しなかった世界であるらしい。
簡単に言うと「本来Ζガンダムの続編であるΖΖがΖガンダムの劇場版によってなかったことにされた・・・(でもユニコーンを見てたらどうやら繋がってるっぽいけど)」というのと同じであるらしい。
RXの世界から消えた霞のジョーはBLACKの世界に現われBLACKの世界の南光太郎とともに大ショッカーと戦っているらしい。
どちらの光太郎も「仲間のためなら命をかけて戦える」と言ってました。
昭和の仮面ライダーはよくわかりません。
ただ士や海東が「仲間」という言葉が苦手であることと南光太郎の戦う意味が「仲間」にあることは対比であり、平成ライダーと昭和ライダーの違いなんでしょうか・・・。
仲間がいる心強さとかを改めて思い知った士がそれを受け止めるという描画がすごく熱かったです。

RXの世界に戻ってきた士たち。
ディエンドによるカメンライドBLACKでBLACKの世界の南光太郎を召喚!!
奇跡の仮面ライダーBLACKと仮面ライダーBLACK RXの夢のダブル変身が拝めました。
すごくかっこいいぞ南光太郎!!
子供のころ見てたら自分のヒーローになってたかもしれません(残念ながらその当時の自分のヒーローはガンダムでした)

しかし時すでに遅く夏みかんは息絶えてました。
パーフェクターは海東に奪われもう夏みかんはもどってこない・・・かと思われましたが海東がパーフェクターをもってやってきた!
仲間が士にとっての最高のお宝とは・・・・いいまとめ方であります。
パーフェクターの力により士の命の炎の一部が夏みかんに宿り生き返る・・・というのも展開的にはベタなのだけど好きです。

そのあとの夏みかんに抱きつくユウスケとか「これ何本」って言って指で3してるユウスケがなんとも可愛かった。
これはディケイドが私にくれた誕生日プレゼントってことにしていいですか?


今日の海東さん。
今回妙にウザかったりするのは士に対するデレなのか・・・。
夏みかんを夏めろん・・・・レミオロメンをレミオメロンいうのと同じやん海東さん。

ラストで海東が「僕のことももっと見ていてくれよ」って言ったのは・・・・うん、たぶんデレです。


次回は仮面ライダーアマゾンの世界。
アマゾンっていってもインターネット通販のドキュメントしながら仮面ライダーをするわけではないんですね。
わかります。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら