忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/16
14:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21
23:59
恋に破れて~♪涙の底の震える感情に気づいたよ♪(「もっと遠くへ」をあえて持ってくる。今日はそんな恋に破れる青年の話)

BパートCパートのみを見た感想です。

全裸覚醒その後、F91とかやらフリーダムとかもうソッチ系に突っ走るダブルオーライザーの性能とか見せ付けられましたよ。(Aパートは録画したものを少し見た後、ユニコーンガンダムが恋しくなり停止ボタンを押した人)
それにしてもセラヴィー・アリオス・ケルディムの3体の柳瀬デザインガンダムはカッコイイ。
ユニコーンガンダム読み直してるときに、そのときのガンダムエースを見てたんだが、柳瀬氏じきじきの3体のガンダムの折込ポスターがあって、見直したらすごくカトキガンダムを思わせるのです。
イラストの色合いもそうだし、ガンダムフェイスもそうだし。ちがうところはやっぱりその人のセンスなのでしょうか・・・。


沙慈とルイスの関係は、2人とも「浮気してるんじゃない?」といった挙句の破局に見えた。
沙慈はルイスを忘れられず2度目の過ちを犯そうとするも、ティエリアの言葉を思い出しとどまる。ルイスは思い出を全消しの初期化にしてしまった。
ルイスはその直前にアンドレイとのフラグの準備。フラグのフラグです。
このままルイスはアンドレイのところに行ってしまいそうだよな・・・。

悩んで悩みまくる沙慈くん(たぶん21・22・23歳くらい)を救ってやれるのはソレスタルビーイングの人らだけなんですよ。

次回はメメントモリ攻略戦。
なんだかソロモン攻略戦みたいでたのしみだ!





そういえば22歳くらいで悩みまくる青年といったら、ガンダムユニコーンのリディ・マーセナス君を思い出しました。

彼もガンダムの登場によって絶望に追い込まれるのです。

彼がラプラスの箱の事実とバナージの出生を知ったとき、高笑いする姿がコードギアスでフレイヤを撃った後に高笑いをしたスザクと被る。

たぶん沙慈がリディ見たいな境遇で諸々を知ってしまったらそんなんになるのではないかと予想。

でも彼は立場としてはユニコーンのバナージにあたるのでそんなことは無いとおもいます。

あぁ早くガンダムユニコーンが読みたい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら