忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
21:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30
12:00
ダブルオー最終回とガンダムエース(UCとGの食卓)


ダブルオー最終回。

これはなんという仮面ライダーキバですか?
と言いたくなったくらいキバオチで吹いた。

仮面ライダーキバ、ドルアーガの塔に続き最終決戦のあとの結婚式オチでした。
そのあとでネオアロウズ状態と化してる木星勢力登場の暗示で
「俺たちの戦いはこれからだ!」
それでもって映画化決定。
キバは映画化しなかったけれども、電王とかね・・・・。
そういったものがあるから電オチの仕様変更といっても仕方ないっすよ。


あのー機動戦士ガンダムUC―ユニコーン―はまだですか?
あとSEED劇場版とか、ユニコーン劇場版とか・・・。
自分はダブルオーよりもそっちの二作のほうを先にやってもらいたいなと思っているのですが・・・。


なんだかんだいって、第1期から登場してきたキャラは死ななかったなと。
全体通して仮面ライダーキバとかドルアーガの塔みたいなラストの持って行き方だなと思いました。
(そういえばこの3作ってキャストにテニミュ出身者がいることも共通点なんですね。)

ここまで主要キャラが死なないガンダムも珍しい。



つまりは「なんだかんだいってたけど、最終回は結構楽しく見れました。」
ということで総評も含めて終わっちゃうのです。

オルフェノクロダはガンダムでは本性を発揮できませんでした。(オルフェノクみたいにいうな!)

ハガレン黄金コンビのダブルオーが見てみたかった・・・マジで。
ディケイドで會川脚本が面白いことになってるのを見てると本当にそう思うよ。







ここからはガンダムエースの感想。

まずはユニコーン。
トライスターがユニコーンガンダムと協力するとは思ってもみなかった。

決戦前のささやかな休息という空気からニュータイプの力を見せつけて、最後はサイコミュジャマーにやられる展開をこの1話でやるのはすごいっすよ。

あとタクヤのフルアーマーユニコーンガンダムプランが採用されてて吹いた。
タクヤ空気じゃなかった。
しっかり働いてるんやね、お姉ちゃんすごくうれしいよ。。。。(ディケイドでユウスケが空気になっているだけに)


Gの食卓。
「ガンダム学校に留年はあっても卒業はない」は名言。
それはよくわかります。
それにしても旦那さんが相変わらずいいですね。
流石です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら