忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
20:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/03
16:36
蟲師とかオダジョーとかそんなかんじ

BS2でやってたアニメ版蟲師が実写版蟲師のメインエピソードになってたギンコの過去編だった。
実写見てたので理解に苦しむこともなく見れました。
実写版ほど怪しい雰囲気はなく、ニュートラルな怖さがあってアニメ版のほうが見やすいなと思った。

アニメ版蟲師はやっぱり実写版とはちがいますね。
オダギリジョーが怪しい雰囲気だしてるのと違い、中野裕斗さんの少し低く落ち着いた声とアニメのキャラの絵のおかげでアニメ版はノスタルジックな雰囲気のほうがつよめ。
原作は知らない。



オダジョーつながりで。

自分が住んでるとこでオダギリジョーが出てるドラマの再放送の最終回がやってた。

オダギリジョーといえばオリジナルクウガ(ディケイドクウガと区別するためこう表記する)ですね。
クウガ第1話みてましたよ。
中学あがる前ですよ。
超懐かしー。
あのころはOPに出てる赤いクウガがいつ出てくるんかわからないままいつの間にか見なくなった覚えがある。
それが少し残念であり懐かしい思い出だったりするんだ。
だからディケイドで村井くんがクウガに変身するじゃないですか、そこで赤いクウガやフォームチェンジクウガが見れてかなり嬉しいんですよ。
あとあの時はオダギリジョーは普通の好青年って感じだったんですよね。
第1話を思い出す限り。

実写蟲師が見たくなりました。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら