忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
14:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/23
22:04
最近笑点をゆっくりみれてない。今週もみようとしたらサッカーしてたんですよ。久しぶりに笑点がみたい。

楽太郎さんが円楽襲名という記事を発見した。

笑点の楽太郎さんが円楽を襲名するときいて(´_ゝ`)ふーんっておもったんだけど、記事を読んでみたら円楽一門が「落語芸術協会」と「落語協会」に属していないとかなんとかがあるらしい。

気になったのでwikiで調べてみたら、落語でもなんだかごちゃごちゃしてて興味深かったです。

そのwikiから林家木久扇さんの項目に進み、木久扇さんがおバカキャラを演じていることを発見できて面白かった。

またそこから桂歌丸さんの項目に進み、そこに書かれている笑点でのやりとりとか落語家になった経緯とかなんとかが読めて面白かった。
とくに楽太郎さん率いるブラック団との罵倒合戦や、座布団没収関連のやりとりは脳内で再生されてしまうほど面白いです。


今年の大笑点はどんなのになるか楽しみです。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら