忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
09:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/01
20:45
新年度。

今日から4月ですね。

新年度ということで、アニメ・特撮関連もここへきていろいろと情報が出てきました。


まずは特撮ニュータイプブログから「大魔神カノン」の情報。
東映を退職した仮面ライダークウガや響鬼でおなじみの高寺Pが角川書店で手がける特撮です。
なんかちょっと興味深かったので取り上げました。


そしてびっくりしたのは元ゴンゾの社長さんの村濱章司さんがゴンゾを去り新しい会社を立ち上げたとか。
とうとうゴンゾに初期メンバーがいなくなったぜ!
変な作品ばかりつくってしまったばっかりにorz

なんかどちらも違うところで心機一転がんばりますよ!みたいな声に聞こえてくるよ。



あとはハガレンの記事。

ハガレンは一部のキャストと音響監督の三間さんと錬成陣デザインの荒牧さん以外すべて入れ替えみたいですね。
音楽も大島ミチルさんから千住明さんに変わっております。
水島監督版ハガレンにもキャストで参加してた白鳥哲さんが今回はグラトニー役に挑戦だそうです。
えっと水島監督版だとグラトニーはSEEDのカズィや砂ぼうずのマシンガン三兄弟の末っ子を演じてた高戸靖広さんだったですよね・・・・。
声質が似ているので安心できます。最近の白鳥さんの演じてるキャラは変態が多いですね(褒め言葉)



それ以外はほぼ無関心ですた。



あと今日ヤマダ電機にいってきました。
コンセントに差し込むタイプのi-Podの充電器が目的だったのですが、DVDをみてたら内村プロデュース俺チョイスを発見。
噂にきいてたDVDだったので思わず買ってきました。
出川に手を出す勇気がなかったんで無難に内村チョイスを選びました。
2時間半ちょっとで1580円とは安い・・・・。
かなりお得だテレビ朝日!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら