忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
18:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/27
22:58
ディケイドサウンドトラック

日常記にチラッとほしいと書いていた仮面ライダーディケイドのオリジナルサウンドトラックを購入しました。

サウンドトラックを買うのは佐橋俊彦さんの「鹿男あをによし」のサントラ盤を買って以来。
特撮のCDを買うのは仮面ライダーカブトの主題歌を買って以来。
特撮のサウンドトラックを買うのは初めて。
鳴瀬シュウヘイさんと中川幸太郎さんの劇伴をじっくり聞くのも初めてですから、アニメイトで買うときはドキドキしました。
ほしかったCDというのもあるし、いろいろと思うところがあるのです。
これが買えたんだから今度の仮面ライダー大戦だって行ける気が・・・・・・まだしませんorz
自分の中の特撮に対する小さな偏見を無くしていきたいと思いました。


で、自宅に帰って聞きました。


すげぇカッコイイ!!
ディケイド変身時の音楽かっけー!!


でもどの曲が鳴瀬シュウヘイさん作曲なのか、どの曲が中川幸太郎さん作曲なのか書いてくれればいいのに!

と思ったのは以前購入したエスカフローネのサウンドトラックにどの曲が菅野よう子作曲でどの曲が溝口肇作曲なのか書いてあったから。
問題点といったらこれくらいです。
改めて聞いてみるとアニメの要素とドラマの要素が入り混じった曲が多いなと思いました。
また部屋で聴いてみよう♪

そういえばlego big morlとSalyuのアルバムじっくり聞いてなかった。
こっちも聞かなくちゃなー。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら