忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/24
13:30
無題

最近寝過してたりしてシンケンみてないorz

とりあえず今日は42分過ぎに起きて急いでつけたら千明が2人いましたネタをやってました。
当然の如く一人は本物、もう一人は外道衆。
外道衆変身千明の悪だくみにより千明の株下がる一方。
流ノ介やら茉子の信頼ガタ落ち。

最終的には千明の機転で信用を取り戻し仲直り。。。というデフォルトな仕様。
千明と流ノ介の大人げない喧嘩がかわいかったです。




ディケイド響鬼前編
番組終了後思わずベッドの上のノートに感想をメモったorz

メモに書いてあること



・ライダー変身時にいちいち出る名前のカットインがいちいちカッコイイ。
・ザンキさんがかっこいい。
・何気に海東がいつもより人間味のあるセリフをはいていた。オリジナル響鬼をみたことないけどその様子がオリジナルのヒビキさんを連想させる。
・響鬼世界では変身解除後に全裸になるためシンケンジャーみたく幕がやってきました。
・士の胴衣がピンクピンクしてて吹いた。音撃道の大師匠の胴衣だと言ってましたが、レミオファンとしては神宮司治さんを連想しますorz 士が治さん以上にピンクが似合っててもうどうでもよくなった。
・斬鬼流vs威吹鬼流の対決図がイケメンパラダイスの武道派vs演劇派みたいに見えてしまったorz
・威吹鬼流の女性陣につれてかれる士を見てのユウスケの一言が残念だ。
「羨ましいぞ士!!」ってorz相変わらずアホな感じだ。夏海も呆れてます
・クウガキバ編以来のやられっぷりに涙目。クウガ登場時の「空我」のカットインがカッコイイだけに残念だ。
・そういえば牛鬼=響鬼だと知ってるのはユウスケだけなんだね・・・。
・海東@オニ合戦の始まりだー!。でモモさん参上!!事態悪化させてどーする!!



でデビット伊東さんのヒビキさんがなかなか面白いですねー。
次回予告で鬼の力を制御できなくなったとかこういうことを言わせても様になってるデビットさんがすごい。印象としてはバラエティーとかラーメン屋さんの印象しかないけれども(オイ

あとしょっぱなからカメンライドカブトが登場してましたね。
高岩さんのカブトはディケイド初回以来、ついでにカブト独自の振り向きざまライダーキックはカブト放送以来だったので久々にみれてうれしかったです。
カブト超好きです。

あと今回はブレイド編以来の米村脚本ということでしたが、以外にまとまってたし面白かったです。
アレ?

次回はアスム響鬼になる。
どういう展開になるのか楽しみっす。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら