忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
21:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/01
12:23
熱すぎてお腹いっぱい

昨日の分のSHT

シンケンジャーは最終決戦前
ドウコクの復活と薄皮太夫吸収で封印の文字が聞かなかったり、まさかすぎてもうどうしたものか。
そして薫が丈瑠を養子にとって丈瑠が19代目当主になったりすごすぎます。
熱い展開なのですが、そこにコミカルな展開も織り込んでくる小林靖子という脚本家の底力というものをひしひしと感じます。
まさかの養子縁組で自分より年上の息子を持ってしまった薫姫の将来が気になるところですが、そこには目を瞑ろうと思います。

すこし話がずれるけど、シンケンブルーの自分の名乗り直後の決めポーズが少しギャグっぽいと思ったのは私だけですか?



そしてダブル
あれ?巨匠監督回なのにディケイドブレイド編やディケイド電王編のような過剰装飾はみられないぞ?
それでも非常に面白かったダブル。(私は巨匠の過剰装飾が大好きだ!!)
フラワーショップの社長が犯人かと思いきやその息子が犯人で、実は新ライダー照井竜は勘違いしてその母親を殺そうとしてましたよ・・・ってはなし。
ついでに新たなキーワード「ダブリューのメモリ」が出てきて・・・・ダブルは視聴者を毎回飽きさせないなとおもいました。
最後の最後で翔太郎にツンツンしてた照井が探偵事務所でさも自分の家のように居座りコーヒーを煎れていたのにはビックリしました。
照井も・・・名護さんや海東みたいになっていくのかなぁ・・・。

次回は真倉くんメイン回でデカレンジャーのジャスミンが登場して、監督が冬のディケイド&ダブルの映画と同日公開のウルトラマンの映画の監督さんだったりパワーレンジャーなどを手がけた方らしいです。
ウルトラマンの監督を経験した方がウルトラマンの脚本を書いてた方と一緒に仮面ライダーを作るのもなんかすごいね。



ゴセイジャーの正式な発表が先日あったようですね。
レッドのスーツアクターさんがシンケングリーンの竹内康博さんだったり、
押川善文さんがすごい久しぶりに銃使いではないゴセイブラックを演じたり
いつもならレッドをやってる福沢博文さんがゴセイブルーを演じたり・・・・。
これだけみてもお腹いっぱいです。

あといろいろテニミュ関連で話ますと
4代目菊丸と初代柳蓮二がぁ!!!!
一昨年のドリームライブで見て以来ですけど、忘れてしまってますよ自分。
ボウケンブラックとディケイドブレイド編のレンゲルとディケイドカブト編のガタックと仮面ライダーWとゴセイブラックとゴセイブルーがいたのね・・・。
ぶっちゃけ去年のドリライよりも特撮してたんやねwww
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら