忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2018/05/26
07:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/01
12:16
5月第1週分SHT

 先日テニミュセカンドシーズンを初めて見てきました。
仮面ライダーキバのラモンくんが主人公の越前リョーマをやってたんですけど、スゲー可愛かったですよ。
マジで。お見送りとかマジ天使まじ。
あと山吹中2年の室町を演じてたこが、ハリーポッターの吹き替えをやってる小野賢章くんだというのを開演直前に知ってビビる。室町テラハリーポッターwwww


デジモンクロスウォーズ
OPにでてきてた女性タイプデジモンのメルヴァモン初登場。デスジェネラルの手下になった弟を刺し違えてでも救いたいという、強気女性キャラ。おっぱいデカイ、弟はウッソ。
弟を救おうと旅をしているネネと姉コンビ結成で、スパロウモンとデジクロス!!
そういえば、ネネの意思で行うデジクロス(タイキと一緒にやったのは除く)って初めてだったですよね。
ダークナイトモンと一緒に居たときは無理やりさせられてましたが、今回改めてダークナイトモンの呪縛から逃れたネネが見れて燃えた。


ゴーカイジャー
前後編でジョーの過去を引き出しつつシンケンジャー編もあったよ。
オリジナル戦士では無いですが、本物シンケンレッドで先代シンケンレッドの薫姫がゲスト登場。
ザンギャックのバカ王子は皇帝閣下直属のグラハム・エーカー上級大尉テラツエーガーとバリゾーグとともに地球に降りてきた。
シンケンジャー編に中村悠一ボイスのライセンス持ちで剣の使い手が現れたときいたら、

これをついつい思い出してしまうのだよorz
ミスター・ブシドーみたいなキャラだから特にね・・・うん。

話を戻そう・・・・。
ゴーカイジャー一の剣の使い手であるジョーと薫姫の殺陣かっこよかったなぁ。
前半でジョーとシド先輩(バリゾーグの前のお姿)の因縁が描かれ、後半のバカ王子とバリゾーグ登場でジョーがバリゾーグ=シド先輩って気づくのはテンプレートなんだけど、むちゃくちゃ燃える展開だなぁと思いました。




オーズ
紫のメダル5枚が映司の身体に取り込まれた。。。
ということで、映司がグリードになってしまう可能性が出てきましたね。 それと今まで明かされなかった映司の過去・・・というか女の子を助けられなかった事件の真相とかなにやらが明らかになりました。
自分のやったことが歪曲され人の欲望(政治家一家である家族の選挙活動)に利用されるのはツライです。
自分だけ助けられた、何も出来なかったというのが映司の心に影を落としていた。それに紫のメダルが反応したと!!オーズが敵の力を利用し戦うというのがまた分かる。。
政治家一家でそれが影を落としてるというのは当初からあった設定だけに納得いきますよね・・・・。靖子にゃんの力を得た武部Pは恐ろしいし面白い。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら