忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/29
12:36
私も華麗に変身できるはずもない。

まずはディケイドから。

恐ろしい夢を見ました。
夢の中で自分仮面ライダーなのだけどカードを銃にセットしても一向に変身できないのよ。
27日付のとなりの801ちゃんで801ちゃんが見た夢のディエンド版だったのさ。



今回から555編!
でもどちらかというと邂逅・ディエンド編といっても違いないかもしれません。
今までは夏みかんとユウスケと協力しながら世界を回っていた士ですが、今回から厄介な人が登場なのでどなることやらといった感じ。
でもそのおかげで今後の進め方が割とわかりやすくなったのかなぁと思います。
今後のネタバレとかユウスケが居なくなるという可能性含めて知ってるので特に。
それをわかってて言いますけれども、今まではユウスケが馬鹿だったりお人よしだったりしたおかげでやってこれたんだよなと思うよ。


そして登場、海東大樹
料理上手で頭もキレる。そして自らの目的のために世界をめぐり、大切なものを盗む。
名前の通り怪盗です。
士の謎もしっているみたいで、そこら辺ですこし士をはぐらかしたりしていきそう。
自分が受けた印象は不思議なお兄さんといったところでしょうか。
彼を見たときユウスケが居なくなっても私はディケイドを見続けれると思いました。
すごく笑顔が素敵ですよ彼。
戸谷公人くんですか・・・・。
すごくいいですね。やばいっすよマジで。


ここまで555のこと書いてませんね。
私も一応みたことあるんですよ。1話分だけ。
なんかすごくメカメカしててカッコ良かったのと、旅をしててバイクを止めている印象しか残ってないorz
まさかあの時半田健人さんがダブルオーのバラエティーに出たり、昭和歌謡を語りさんまのからくりTVであんなキャラになるとは思ってなかったですよ。
ニュータイプの連載コラムでも話題になってたことも印象にのこってます。
555フォンを買ったと話していた山口宏さん、オルフェノクがオルフェノクロダに似てると話してた黒田洋介さん。
あとラッキークローバーはガンダムSEEDのスタッフをさすアンラッキークローバーの元ネタですよね。

ってこれは仮面ライダー555の話じゃねーか!


ディケイド555は少し大人しい少年タクミと彼がひそかに思いを寄せている由里にスマートブレインハイスクールの生徒会ラッキークローバーが襲いかかる。
という感じなのかな。
学園をオルフェノクから守る謎の仮面ライダー、555。
その555の正体を知り倒そうとするラッキークローバー。
そこに現れる謎の転校生と555の正体をしる謎の青年・・・・。
ついに明らかになる555の正体とタクミの秘密。

そんな感じでしょうか・・・。

555はカッコ良かったっす。
久々にメカニカルなライダーをみれました。

でもなんかブレイド編とみて、ライダーがベルトとられる率が高くなってる気がするのはわたしだけですか?
あとキバーラはブレイド編と変わらず実写・・・。
キバーラは鳴滝の味方ってわけでもなさそうね。

あとユウスケと夏みかんは空気でした。


ポラロイドでもすごい写真が撮れる士は流石。



追記:

スマートブレインハイスクールでテニスの王子様をしてた件。

これは門矢士役の井上くんがミュージカルテニスの王子様で跡部を演じていたからなんでしょうか。
なんだかんだいって今のところ私は井上くんが演じている跡部を見たことはなかったりします。
DVDで見たのは加藤くんの跡部(カトベ)と久保田くんの跡部(クボベ)だけなんです。
なので今回のテニスシーンはテニミュファンとして結構興味深いものでした。
このシーンはほとんどネタ状態だったのだけど、そういった意味で注目させていただきました。
一応知り合いが井上くんが跡部を演じているバージョンのDVDも持ってるので、コピーさせてもらいたいなと思っております。

一応ユウスケを演じてる村井くんもテニミュでてますよね。
ディケイドの前に井上くんと村井くんが共演してました。ともに氷帝Bキャスだったんですよ。
過去形にしたのは四天宝寺編にはスケジュールの関係上井上くんが出ていなかったから。
今思ったら村井くんがテニミュに出れたのって今後の展開の都合上だったのね。
ある意味ディケイドのおかげで私は村井くんを生で見れたと、ガン見できたと・・・・。

ドリームライブ行きてーなー!!
(レミオのさいたまスペシャルライブで我慢します。村井くんは生じゃなくて生写真だけにします。)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら