忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
21:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/28
13:25
正直期待なんぞしてなかったのだよ

ルパン三世vs名探偵コナンの話。

コナン自体好きじゃなかったんですが、ルパンは好きなので見ました。

正直期待してませんでした。
最近のルパンも少し残念なことになってたから。

そのうえvsコナンでしょ。
一応録画もするしリアルタイムで見るけれども、期待なんてしてませんからね。
という態度で見てました。


でもこれが予想以上におもしろかったんですよ。

蘭のソックリの王女の登場そして王女の家族を殺した犯人(目星は付いてる)を追うミステリー。

前半はコナンベースでスタートし、ルパンの出番が少なかったが不二子ちゃんが登場してからが面白かった。
まさかの大立ち回りですよコナンくん。
飛行機のタイヤにとりついて密航するぜコナンくん。
それは名探偵というよりも未来少年ですよコナンくん。
でもルパン三世じゃ日常茶飯事だからふつーなんだよコレ。

後半は両者入り乱れての推理対決。

毛利のおっさんに変装したルパンも見もの。
声優さんすごいわぁ。

字幕はそれほどウザイというわけでもなく、逆に私には面白さのエッセンスになってたような気がします。


最後はルパンがコナンの正体をしってた、不二子ちゃんコナンの貞操を奪う。

いやはやコナンテイストとルパンテイストがどちらもうまい具合にあっててよかったです。
コナンでルパン並のエロをみられるとわ・・・。
よかったよかった。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら