忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/11/24
10:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23
11:27
無題

さて、今日の分のシンケンジャーとディケイドは、どちらも面白かった!!
シンケンはスーパー戦隊のくせに侍の美学とかカッコよさとが出しまくりで困った。
ディケイドはディケイドですごいことになってくるし(特に次回)
私のテンションは上がりっぱなしですよ。
(・.3・)<レミオロメン?なにそれ・・・おいしいの?(ちょ・・・
(最近ガンダムや特撮の情報ばかり見てくるからレミオのことをうっかり忘れるんよorzレミオ関連については日常記に書いていくので、興味があったら見てください。)
そして・・・・(0w0)


シンケン。
腑破十臓との決闘を受けようとする丈瑠。
しかし、それを何が何でも止めようとする流ノ介
薄皮太夫の心の中をのぞき自分はまだ甘かったのだと悩みの中にいる茉子
シンケンジャーとして戦ってきた人間がそれぞれに迷いながら進むべき道を模索する。
流ノ介は侍として丈瑠の想いを受け止めて丈瑠をおくりだしたし、丈瑠はインロウマルを流ノ介に託したり。
今回は殿と家臣としての絆ではなくて、同じ侍としての絆が強く描かれていたように思います。
そして丈瑠と十臓の戦いも侍の姿を描いていました。
丈瑠に倒されることでようやく満たされた十臓の心。
十臓編はここで決着がつきました。
さて、これからどんな敵が待ち受けているのか。
マジレンやらゴーオンみたくどんでん返しはあるのか。
気になります。




ディケイド・ライダー大戦の世界

アポロガイストにより世界の融合が進み、それそれの世界の住人が自らの世界を守るために戦っている世界。
ライダー同士の戦いに困惑する士・夏海・ユウスケ。
ブレイドとキバの戦い。
そして何もしらず巻き込まれ死んでいった響鬼の世界のアキラとトドロキ。
アスムの前に現れる剣崎一真、目的はいったいなんなのでしょうか。
ファンガイアの女王がアポロガイストと手を組む。
大ショッカーがそれぞれの世界の敵陣営と手を組んできた過程の一端をここで見れたことがなんとなくありがたいと思いました。

士たちはカズマとワタルの誤解を解き、友に大ショッカーと戦いますがアポロガイストの力によりブレイドの世界が消えてしまう。

オリジナル世界からやってきた剣崎一真がアスムにいった「本当の敵はほかにいる」とはどういうことなのでしょうか。
そしてライダー大戦は本当に起こってしまうのでしょうか。


今日の突っ込み。
・久々に登場「笑いのツボ」
・ケータッチ全部押ししてないのにFKR龍騎サヴァイヴ
・深央さんのこの世界の名前ではユウキ。。。別に1話でやられるんなら名前なんて・・・。


次回は最終回。
自室で次回予告の前のCMのとき
「残念やけどこの調子だったらディケイドvsアルティメットもユウスケのアルティメット化もないやろなwww」と呟いてたら
次回予告が始まってクウガアルティメットが出てきてイイ意味で裏切られた。
紅渡も登場し、ライダー大戦は終結するのか。
そしてユウスケのあの笑顔、そしてアルティメット化は何を意味しているのか。

仮面ライダーディケイド最終回「世界の破壊者」



すごく楽しみすぎるんですが、24時間テレビやら衆議院議員選挙と重なるってすごいっすね。(レミオタはそれにスペースシャワーTVの夏フェス追加ね)
イモトがマラソン3本分の距離を走っているときにディケイドは世界を破壊し、人々が総選挙の投票をしているときにディケイドは世界を破壊し、レミオロメンが山梨でフェスに出ているときにもディケイドは世界を破壊してるんですよ。
ディケイドのおかげですっかり忘れてました。
おのれディケイド・・・・。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら