忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/07
11:33
火曜だけどね。

4日間おでかけの忙し週間と、12月のバイト再開で更新できなくてごめんなさい。
24日27日のレミオライブは面白かったです。
25日の福井でのカウンセリングで9月のlego big moriのライブも含め自慢してきました。
今月からのバイトは1ヶ月だけ3時出勤となり忙しいです。おのれ大手宅配便業者。

ゴセイジャー
先週分は切ないお話だったんだぜ。
マトリンティス帝国編に入っていいお話が多いなぁオイ。
今週分は冒頭見れずorz録画してたからいいけれども、アクションシーンがこったものになってて面白かったです。
ゴセイイエローが「ここからは私のターンだ!」ってゴセイナイトのセリフを喋ったときは焦ったんだぜ!
ハイドさんよくやったなーすごいなーハイド。


オーズ
先週分の米村脚本は米村脚本なのにずいぶんとまともで、ずいぶんといい話だったんだぜ。
後藤君はあのあとどうなるかと思ったけど、映司の言葉が効いたのかしっかり自分の気持ちに整理をつけててかっこ良かったのう。
今週分は久しぶりにの靖子にゃんと巨匠コンビ。巨匠演出炸裂してて吹いたww
あのコミカルなシーンのあとで、アンクが苛立ち始め家出する焦りがみえて上手いなー。
後藤君ともども「オレはこんなところで何やってるんだ!!」って感じだものな。。。



土曜日に見てきた「武士の家計簿」も面白かったですよ。
ヤマト気になってる場合じゃなかったよあんた!
その時代の人々の日常とか、考え方とかみえてくるんですよ、すごいですよ。
金沢舞台にしてるから若干の突込みどころはありましたけど、すごくいいですよ。
御算用者の家系を守ることとかさ・・・「お家芸」とかを通してみる親子とかさ・・・・。

お家芸と聞いてSEED-Dのシン・アスカさんの名言(「さすがアスハのお家芸だな!!」的なあれ)を思い出すんだけど、結局SEED-Dってお家芸とかそういうのじゃないよな・・・・テロ組織肯定作品なんだよな。みたいなそんなことを思ったりなんかしたよ(あれ?いつの間にか話がかわっとるなぁ)

武士の家計簿の話に戻すと・・・・幕末を舞台にしてるだけあって、最後のほうは昨今の坂本龍馬ブームによる幕末時代劇ドラマ的な波乱ではありませんが、薩長同盟とかそこら辺で地方の藩は何をやってたとか・・・・その動乱に巻き込まれた人たちも描かれてて面白かった。
物語の語り部である金沢の人間がどういうわけか薩長の人たちに巻き込まれ、最終的に海軍のお偉いさんになるのだから、人生何が起きるか分からないですね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら