忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29
09:30
最後のダブル。

仮面ライダーダブル最終回。
ひとりになった翔太郎と風都の人間たちの後日談かとおもったら、最後まで仮面ライダーダブルの面白さ全開のエピソードでした。
半分くらい本当にフィリップが消えたことの寂しさを映したような(それに翔太郎の考えるハードボイルドをプラスしたような)雰囲気。
依頼人である少年との交流を通してハードボイルドを気取る翔太郎のやせ我慢もみえてくる。
ラストでフィリップが復活して、翔太郎そしてダブルの本調子。
その見せ方が見事すぎてもう最高です。

フィリップ復活に関しても園咲一家のしこりとかそういうものをきちんとさせててビビったぜ!!
若菜姫の脱走と地球の本棚閲覧は1年前・・・。
EXE事件と平行して展開してるように見えて、それが伏線だったという。。。。
最後まで伏線を張り伏線を回収していく仮面ライダーダブルらしさがでてて涙が。。。。

最後まで園咲一家には驚かされ、最後までおもしろく、最後まで相棒モノで、最後までハーフボイルドでカッコいい。
そんな作品だったんだなぁと。
平成仮面ライダーの新たな可能性を見つけたダブル。
1年間本当に満足でお腹いっぱいな作品を手がけた仮面ライダーダブルの塚田プロデューサーやメイン脚本の三条陸さんなどのスタッフさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
ダブルスタッフの新しいライダーがあれば絶対見ます録画します!!



来週から仮面ライダーオーズが始まるわけですが・・・・。
久しぶりに靖子にゃんが仮面ライダーのメインライターをするので超楽しみになってきます。
ダブルで明かされなかった謎の組織「財団X」こと鴻上ファウンデーションがいよいよ表舞台に登場する!!
つまりはダブルと同じ世界観であるわけでニヤニヤしてしまうぜコノヤロー!!

オーズの表記は「OOO」アルファベットの大文字のオーが3つ。
ダブルオーみたいにゼロ3つじゃないのね・・・・orz
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら