忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/14
14:50
新戦隊モノスタート。

ゴセイジャー初回。

いきなり塔崩壊、いきなりゴセイレッドと小山力也怪人が戦う、いきなり10日後に飛ぶ。
この10日の間に何してたんだゴセイジャー!!
説明セリフとそれっぽい演出で護星天使については大体わかった。
ゴセイレッドのアラタが子供と出会って子供に正体を少しだけ教えちゃう・・・というのはすごく懐かしい感じがしました。
その後、ゴセイジャーに変身するためのカードを落として子供に拾われちゃうというのがムチャクチャ昭和特撮っぽいwww
怪人が現れアラタを除く護星天使が変身しゴセイジャーになるのですが追いつめられてしまう!!
そこにカードをもった少年が登場!!
建物が崩壊しているところに飛び込んでくる少年ゴセイジャー以上にカッコよかったぜ!
そして誤ってその少年が変身することはなかったぜ!!

ここからの流れはほぼいつもの戦隊モノです。
ゴセイジャーの武器紹介・技紹介。そして5人の合体技でウォースターの宇宙人は倒されます。
巨大戦はなし。

護星天使の種族もそれっぽいセリフで説明していましたね。
種族間で関係が多少ギスギスしているというのもここ最近の戦隊物では珍しい・・・かも。
戦隊物の仲間というよりは違う種族と一緒にいるのはいまいち苦手だけお護星天使だから協力している・・・・と見れる。
たぶんこれから改善して行くんだろうな・・・・。




ダブル
今回の結論:翔太郎は使えないorz

トライセラトップスドーパントだった九条綾を警察に突き出さずに放置したら、ミュージアムに協力してまして警察署が危険になったのですよ。

なんというか・・・翔太郎のハーフボイルドさが最悪の事態を招いたとしか言いようがありません。
フィリップと照井竜がいなかったらどうなってたことか・・・・。
空気どころか使えない主人公ってwww
なんでクィーンとエリザベスといっしょにカラオケしてんだよwww

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら