忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/29
23:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/28
13:07
今日の分の東映タイム。

スーパーテニプリ関係者出演タイム。
じゃなくてスーパーヒーロータイム。




今日のゴセイジャー
先週ほど超展開という超展開は少なく、普通に面白かったです。
スカイック族2名は少年と少年の父親であるの家に居候することになり超ノリノリ。
スカイック族はどうやら楽天家であるらしい。少年よりも落ち着きが無いぞ!
そういう演出だからすごくアラタが天真爛漫に見える。。。微笑ましすぎるぞスカイック族!!

今回の話はランディック兄弟が喧嘩してスカイック2名が「もうすこし僕らを頼ってくれよ!」って感じでようやく5人力をあわせて戦うというお話でした。
アグリの超弩級ツンデレが炸裂しまくってて楽しかった。
妹を半人前と評価しながら実は信頼してたり、楽天家過ぎて見ていてイライラしっぱなしのアラタに対してもでれでれし始めるしwww
本当にアグリ美味しすぎます。





仮面ライダーダブル

井坂真紅郎はVガンダムのクロノクル・アシャーでした。
ガンダムと仮面ライダーで敵の幹部役を演じられるってすごいですね。

さて、今回は先週の続き。
ギャグは先週に比べたら落ち着きましたが、キラキラ演出による男ふたりが海辺で青春ラブラブ追いかけっこというカオスな映像が流れてビックリ。
ついでにPTAもびっくりな井坂真紅郎とタブードーパントによるエロシーン、イケメンライダー翔太郎のブサイク仮装とフィリップの女装・・・・亜樹子の男装などなどが詰め込まれ、それを破綻状態ではなくしっかりひとつに纏めてオチもしっかりしてて非常に面白かったです。
今週の亜樹子はいつも以上に頑張りすぎです(ネタ的に)
(アクセルバイクにダブルがまたがるヤツはあえて言わない!!)

冴子さん井坂医師に惚れてるようなシーンが多いね!
そりゃ霧彦さんもバンジーしながら「浮気はだめだぞー!!!」っていうなwww。
そんな霧彦さんも先週のエンゼルバンクで可愛い女子アナが大好きなことが判明してました。
人の事いえないよね霧彦さん。

次回はスーパー亜樹子タイム!!!
亜樹子メインのストーリーで変顔ドアップ!!!すごくたのしみです。





ハートキャッチプリキュア

柳蓮二声の赤毛の仁王雅治が現れた!!
そんな柳声の仁王が真田弦一郎に怒られた!!!
強いえりかの存在で「自分に自身がありません(><)」状態になってしまったつぼみ!
池波えりか来海えりかがやっぱりウザイくてデリカシーがなくて、つぼみは一層「わたしえりかと一緒にプリキュアできない!」って思い始めますが、戦いの中で仲直りでお互いの絆を強める話でした。

最弱のプリキュアによるドタバタありーの、真っ向勝負を理想とする男前のカッコいい幹部(柳蓮二声の赤毛の仁王雅治)の登場などニヤニヤが止まらなかったです。


そんな今回の脚本を担当したのは仮面ライダーディケイド最終回でで白倉Pとともに戦犯に祭り上げられた米村正二さんでした。
アニメ作品では比較的まともな作品を書いてますよね、今回のプリキュアもその典型のような気がしました。
同じく米村さんが脚本を担当してるグイン・サーガもなかなかおもしろいですし。
米村脚本ならアニメ作品は無難だけど特撮は・・・・・うん!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら