忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/13
16:37
ヒーローはすぐ近くにいる。

 11日に発生した東日本大震災の影響で、今日のSHTはありません。

テレビに映るのは、酷いという言葉以上の惨状と、不安感を募らせる被災者の姿。

Twitterでは被災情報や関連情報が行き交い、
現段階における政府のネットメディア排斥という問題点や、テレビ報道ではまかないきれない情報も多くありました。

そのTwitterのなかで、「ゴーカイジャーもオーズもプリキュアも、被災地にいって困った人を助けてるんだよ」という言葉が多くの人から出ていました。
今日のスーパーヒーロータイムは、ゴーカイジャーもオーズもプリキュアもでてこないけど、多くの人を助けようとする自衛隊員や被災者たちが出てきました。




私の住んでいる石川県は被害はなく、いつもどおりの平和な日常をおくれています。
水曜に購入した新しいテレビで見るスーパーヒーロータイムはお預けとなったのですが
それよりも、一刻も早く被災地が復興するのを願うばかりです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら