忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
18:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/20
10:34
シルバーウィーク分のSHT

とある事情でシンケンの出だし5分を見逃すorz
でもことはと流ノ介が鷹白学園に潜入して…からの流れには乗れたんでよかったよかった。

今日は操られている高校生の謎を追え!ということで、シンケンジャーのド天然2名が鷹白学園に潜入!
年齢などから見たら一番適等なんですよね流ノ介とことはが潜入するのは・・・。
生徒と芽生えた友情、その生徒を守れなかったことはの悔しさ。

でも今回一番の見どころだったのはことはのウッカリによるダイゴヨウの新合体でしょうか・・・。
侍合体をしようとするタイミングでダイゴヨウを巨大化させたらダイゴヨウにシンケンオーの腕と足がついちゃった!!!
殿また余る!!
おでん合体の二の舞!!!
ダイゴヨウによる十手技とイナズマキック!!(違う
今日の巨大戦はいつになく楽しいかったです。





ダブル。

今回の監督さんは仮面ライダー響鬼以来の仮面ライダー参加となる諸田監督とのこと・・・。
自分は響鬼を見ていないためシンケン・ゴーオン・ゲキレンなどで監督をしていた方が仮面ライダーを撮るとどんなのになるか楽しみでしかたなかったです(^^)
(ディケイドから本格的に監督を意識してみるようになったけど、まだまだ私の知らない世界があるようですね)

しょっぱなの事務所内のシーンは「こういうのもありなんや・・・」と思いました。
翔太郎と亜樹子のやりとりが特に前回に比べるとテンションが高い。
ハードボイルドのくせに犬が苦手な翔太郎、園咲若菜のラジオを熱心に聞くフィリップなど・・・監督が違うと多少違ってくるんですね。(巨匠監督ディケイドブレイド編全編を見たときとみたいな反応をしてます。)
興味深いであります。

今回はフィリップに関してブロックワードとかそういうものがある・・・というのがわかった。
「家族」あるいは「わが家」・・・そしてフィリップ自身に関すること。
家族というとやっぱり園咲一族のことなんでしょうね。
(本当にSEED-Dに登場するエクステンデッドが持っているブロックワードみたいにそれを聞いたら動かなくなるんだ・・・・フィリップ。)

そしてダブルもまた他のドーパント同様ガイアメモリで変身する怪人であり、持っているガイアメモリは園咲の婿となる須藤霧彦が知らないものばかりである。
フィリップとダブルドライバーと園咲一族。
謎は深まるばかり(こういう謎を提示させてくると俄然燃えてくるのが視聴者なんですよね!)


あとは変身中にブロックワードが発動するとフィリップの側が動かなくなることも判明。
高岩さんの演技すげー!!
本当にすごい。
毎回役者さんの凄まじさを教えてくれる・・・それがスーパーヒーロータイム。

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら