忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
04:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10
11:55
シリアスかと思ったらギャグ。それがカブト編。

ディケイド・カブト編。

OPがまだ超電王仕様。
リアルタイム視聴で初めてU次狼を見る。
これは放送事故とは違うよね・・・?



本編の感想

ひよりの料理屋さんが光写真館になってる!!
アラタが比較的冷静だ!!
ザビーとガタックのコンビネーションすごくいい!!

さすがリ・イマジネーション。
世界の破壊者ディケイドによってなんかカブト世界もおもろいことになっております。
本物の士と士ワームのそろい踏みに大慌てな夏みかんとユウスケ。
どっちが本物か…。
士ワームの一連の流れもギャグなのですが、電王の扱いのひどさがアレすぎて印象が薄くなりました。

助けたマユをモデルさんにする。
ユウスケと爺さんがいろいろ残念だ。
ニコニコ動画でアイマスのアイドル紹介MADでユウスケが残念なコになってたのだけど、本編でもそのMADみたいに残念なコになってしまうとは・・・。萌って・・・。
マユのかわいさに夏みかんもちょっとうっとりしてます。


さてカブトと聞いて思い出すのはクロックアップ
その無敵と思われるクロックアップにどう対抗するのか。

その①
クウガペガサスフォームの超感覚で狙い撃ち!

無難にワームを撃破できました。一度もペガサスの超感覚つかってないユウスケを思うと自分涙目

その②
電王のギャグ空間でしとめる!!→できませんでした!!

「アタックライド オレサンジョウ!!」「コタエハキイテナイ!!」ってwww
ザビーとガタックもポカーンってなるのわかるよ。
そして「答えは聞いてない」の突っ込みがあったのにも吹いた。
ゼクトル1「質問されたか」
ゼクトル2「されてないですけど」
電キバの鈴木刑事の「答えきこうよぉ」ぶりの突っ込みですた。
その直後にクロックアップでやられる残念なディケイド。


その③
アクセルフォームで超加速対決。
久々に高速ライダー対決を見れて興奮した!


カブト編の前編、まずはおいしくいただきました。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら