忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/18
11:33
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07
11:10
実は2代目クウガと2代目ガタックが出てたテニミュドリライ。

昨日レミオロメンさいたまスーパーアリーナスペシャルライブ終了後7時間をかけて石川に戻ってまいりました。

レミオロメンのライブは本当に良かったです。
感想は日常記で話したいと思います。



ここではテニミュのお話。

テニミュは東京千秋楽含めた3公演を見てきました。
1日中テニミュドリライ。
東京についてすぐだったのと、写真を撮りたかったためディケイドカメラをそのまま持ち歩いてました。
そしたら会場の東京体育館の受付で没収されました。
3公演すべて。
3公演目に前2回とも没収されているので、自分から係員の女性にディケイドカメラを渡したら
「これってカメラですか?」と聞かれて驚きました。

ドリライの自分なりの注目点は
VTRで焼き肉の王子様。
自分はニコニコ動画にアップされてる鹿男あをによしエンディングテーマをBGMにしたアニメ版のダイジェストしか知りません
大石がおかしくなってたり、千歳が店の外でぶっ倒れたり、宍戸が男気をみせて鳳が感動してたり、知念の島唐辛子持ってたり、跡部がちょっとかわいく見えたり、乾がケツ出してたり。

テニミュ版は乾のケツだしはありませんでしたが、知念の島とうがらしはそのまんま実写してたし、大石が焼肉奉行して越前・不二・桃城をビンタ、ユウスケ宍戸がペナル茶を飲んで鳳がその男気に惚れ直したり(宍戸の顔芸は見物)そこらへんはアニメダイジェストとほぼかわりなく、スゲー面白かったです。

ずっと村井くんガン見してたので、宍戸の話しかできない。
・周りの共演者と比べたら171cmと小柄なのでちびっこ状態な宍戸。
千秋楽終了後ファンの人からちっちゃくてかわいいとか言われてました。
・村井くんのアドリブなどで宍戸がもはやMユウスケが宍戸コスしてるようにしか見えない。
・ツンデレ宍戸。おいしい。

2公演目で4代目桃城の牧田くんが花道から落ちるというハプニング発生!
マジで大丈夫か牧田くん!
その後友人が牧田くんのブログを見たのですが、どうやら大丈夫だった模様。
アレは危険や!!

2公演目を見たあと東京体育館のアリーナから出る際にアリーナに敷いてあった絨毯に躓きコケた。(私ごとで申し訳ない。)


今日は旅行疲れで体が弱っているのか頭痛はするし節々は痛いしで体調がよくありません。

でもディケイドは何とか見れました。
電王のギャグ演出がいつになくハイテンションで見てて疲れました。
さいたまスーパーアリーナでモモタロスやられてましたね!ちょうど昨日歩いたところだったのでうれしかったです。
ユウスケがいつになく残念で、変身してイマジンを倒そうとして間違えてモモタロスにキック!!という典型的なボケをかましてました。
あとモモタロスによるクウガゴウラムアタックは吹いたw
クウガゴウラムに電王の刀を浣腸!!そして振り回す!!
靖子にゃんのそんな斜め上をいく脚本に脱帽。

次回はカブト編。
クロックアップ機能が暴走してクロックアップしっぱなしの伝説と化しているカブト。
それを捕獲しようとするZECT所属の弟切ソウとアラタ。
そしてカブトに兄を殺されたという少女マユ。

カブト編の出演者は弟切ソウ(ザビー)に川岡大二郎さん、アラタ(ガタック)にテニミュドリライで花道から落っこちた牧田哲也くん。
自分が平成仮面ライダーを本格的に見始めたのがカブトだっただけにすごく気になります。
濃いキャラクターと東京タワーそして最後まで謎だったおばあちゃん。
とうとうおばあちゃんが姿を現すということで楽しみすぎます!
あぁ早く日曜日にならないかしら♪

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら