忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/08
10:59
ゴーオン最終回とシンケンの情報から。

ゴーオンジャー最終回。

まさかのキバオチで吹いた。
オチはともかく王道をいく最終回という感じでなかなか面白かったっす!
最近出番のなかった炎神全員集合でのG12合体は想像以上に燃えた。
このためにG12出さなかったのかとちょっと感心しましたし。
仲間との絆こそヒーローの力という主題もG12合体と合わせてばっちり描かれてて、燃えも倍増。
かっこよすぎです。

エピローグでガイアーク幹部3人衆とスピードル・バスオン・べアールの声優さんが実写で特別出演してましたね。
キタネイダスの真殿さんだけ確認できなかったんだけど、たぶん軍平と範人と一緒に相棒のセットにいた・・・と思う。(ヨゴシュタインとケガレシアはばっちりわかりました。)

浪川さんと江川さんと井上さんは演じた炎神のパートナーと一緒に出演。
江川さんのバスの運転手が妙に似合っておりました。
あと浪川さん30過ぎるのに若いなオイ。

最後はまさかのキバオチ・・・。
つまり電オチ。
これはゴーオンとして正しい終わり方ですよね。
キバが予想以上にアレすぎてインパクトが弱くみえます。

でも本当に面白かった。

炎神とゴーオンジャーの戦いがまた見れたらみたいなと思いました。
ゴーオンVSゲキレン買いますよ。
マジで。




来週からは侍戦隊シンケンジャー。
シンケンブルーがきれいな相葉こと相葉弘樹くん。ゲキレンに出演した鈴木裕樹くん(ゲキレッド)と荒木宏文くん(理央さま)とともにテニミュの青学2代目を務め、NEW電王を演じた桜田通くんとともに3代目としても活躍してました。(ニコニコ動画では「えなり」)
なんでシンケンのキャスト情報を初めてみたとき見慣れた顔がいてビビった。(テニミュのほかにも彼が出演してるドラマを何度か見たことがあるため)
主人公のシンケンレッドは男前ですやんwww
久しぶりに漢ってにおいがする男前を見ましたよ。
イケメンという名の癒しを求める私としては期待が高まります。

脚本は仮面ライダー電王を手がけた小林靖子さん。
外道衆キャラクターデザインは篠原保さん。

みたかんじゴーオンよりもカッコイイ路線ですね。(たぶん。むしろそうであってほしい)


ゴーオンの最終回ということでスーパー戦隊恒例バトンタッチ映像がありました。
いきなりゴーオンレッドとシンケンレッドが刃を交えていて吹いた。
どちらも刀使いだからなのでしょうか非常にカッコイイ映像で燃えました!
去年はゲキレッドが「ごめーんおくれたー♪」という様相で走ってきてだったよなw
あれはあれで面白かったけれども。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら