忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/11/24
10:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/26
16:06
ゴセイはまた今度。。。

昨日lego big morlのライブに行ってきました。
久々のライブハウスでのライブ参加だったので、かなり疲れました。
どこのライブ行っても思うのは、じゃっかん初心者にやさしくないファンの方がいること。
何度も行って仲良くなってるのはいいんですけれども、それを他のファンにまで聞こえるのはどうかなと思うんだ。
一昨年のベボベのライブでもそうだったけど、ある種排他的になるのはどうかと・・・・。(ベボベの時は「アニメでベボベ知った人が多すぎてウザイ」とアニオタが煙たがられてて肩身が狭かった)
でも今回のlegoのライブで観客のゆずり合いとか助け合いとかがみれて、こういうのがライブなんだなと思いました。


さて、今日のオーズ。
怪人萌えの3つの出来事
1カザリたんツイッター(掲示板か・・・)のおかげで考えがアンクにバレる。
2自分のコアメダルを奪われて剥かれる!!
3怪人萌えの人たち涙目!!

人間たちのツールによってグリードの幹部であるカザリが自分の手持ちのコアメダルを奪われ追い込まれるというのは良く出来てて面白かったです。


比奈に助けられた映司が本当のこと(兄の刑事さんは現在怪人に身体を奪われていること)を話した上で自分の出来る事や決意を喋るところがカッコよかったです。
戦闘ではカザリのコアメダルを奪う見せ場もありウマウマ。
ただし先に言ったとおり怪人萌えには少々涙目の展開でした。



HCプリキュア
キュアムーンライトのパートナー妖精コロンの声が石田彰だったでござる。
キュアムーンライトのいままでの戦いが非常に少年漫画ちっくでカッコよかったでござる。
というかこれ少女向けアニメなのか??って思うほど熱いアニメでびっくりでござる。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら