忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
05:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04
12:30
5話は月に向かう船の中の3日間

プラネテス第5話「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」

何度見ても面白いし考えさせられるので大好きなエピソードの一つ。

宇宙で一家心中しようとする家族
許可を得ず船内で映画を撮影しているチーム
スリの男

そんな事情をもった人たちとハチマキとタナベが出会っておこるごたごた。

最終的に心中家族は子供であるシアンの未来を自分たちのために消してはいけないと思いとどまり、
映画を撮影してたチームは報道の方が金になると方向転換。

フツーに良い話すぎる。
なんだかナースのお仕事とかのドラマを見てる感じがします。
プラネテスって結構実写で映像化できると思うんですがどうでしょう?

次回はテレビシリーズ屈指のギャグ回。
みんなで一緒に忍者!


4・5・6話はアニメオリジナルなのですが、原作からのエピソードである7話に至る道筋がアニメ独自の空気とともに作られているのでなかなか大事だと私は思います。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら