忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/09
11:27
スマステとディケイド

寝過して・・・シンケン全部とディケイド冒頭3分を見逃す・・・。
どちらも録画してあるので大丈夫なんだけどちょっとショック。

まずは昨日のスマステの仮面ライダー特集を取り上げないといけませんね。
フジテレビがバレーの中継を延長したおかげで、録画予定のオトメンの放送時間が微妙な感じになってしまったから集中してスマステ仮面ライダー特集は見ることができなかった。
おのれフジテレビ・・・貴様のせいで昭和ライダーの秘密のところを見逃してしまった!!

昭和ライダー紹介はやったのかな・・・。
キングダークがすげぇ涅槃像みたいに。。。。
RXに登場した高畑淳子34歳!!
平成ライダー紹介は簡単なストーリー紹介とオダギリジョーと要潤と半田健人水嶋ヒロと佐藤健くんの紹介だった。(瀬戸くんは裏番組の事情で取り上げられず)
中でも仮面ライダーカブトの天道語録のGACKTと香取の食いつきっぷりは面白かったですよ。
個人的にはアギトの翔一の紹介の仕方がツボでした。フライパンでテニスだとっ!!
そして仮面ライダーG!!
ゴロー!!
「食前酒は何がいい?」のフレーズは稲垣さんとイメージと米村脚本のポエムな部分が合わさってできたものなんだと改めて実感した。実に相性がいい。


内容全体をみたらNHKで放送されたガンダム宇宙世紀大全のバラエティー部分と同じような感じでした。




さて、冒頭3分を見逃したディケイド。
今回はアマゾンの世界。
大ショッカーが正義、仮面ライダーが悪という逆転状態になっている世界に存在するアマゾン。
一人自分の居場所をさがし日本にやってきて仮面ライダーアマゾンになったという山本ダイスケ(外人なのに日本名なのは突っ込まない)
士と似たような境遇であることからどんなドラマが生まれるのでしょうか・・・。

光写真館はアマゾンの隠れ家に・・・・。
栄次郎さんがいつになく寒いギャグをかまし、ユウスケはそれを見て悲しい目をするというカオス。
ユウスケ・・・乗り突っ込み良かったぜ(´▽`)b

そこにアマゾンを倒すという密命をうけた少年マサヒコがやってくる。
アマゾンを油断させ倒すことが目的らしいのですが、アマゾンの無垢な心に心揺れるようなところがあったこと、そして信じていた大ショッカーに裏切られることになったことで何かが起こりそうな予感。

十面鬼
仮面ライダーの顔を体に持っているアマゾンの世界の実力者。
クウガとの戦闘でディケイドと同じようにクウガの力を発現させることができるということが発覚。
同じ力を持つディケイドとどんな戦いをするのか、そしてどんなふうに倒されるのか気になるところ。



鳴滝はどうやら大ショッカーと敵対している存在。
そろそろ正体明らかにしてもいいんじゃないですか鳴滝さん・・・。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら