忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
16:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/30
22:39
メジャー。

劇場版メジャー見ました

スポーツ漫画は久しぶりです。
最近まともに見たスポーツアニメがテニスの王子様だから、正統派スポーツアニメは超久しぶりかも。


スタッフに関してはこの日記で話しているとおりです。
内容はアニメ化されている小学生編と中学生編の間に茂田吾郎に何があったのか。
福岡時代っつー話でした。
メジャーはたまに見る程度でもなかなか楽しめる作品になってました。
両親(いろんな事情で血は繋がってない)と新しく生まれる弟のことで悩む吾郎。
新しいチームでの波乱等々。
もともと普段自分が見ないジャンルの作品だったので冷静かつ客観的にみれました。
クオリティーも高いし、ストーリーも押さえどこばっちり押さえてるし、もし自分に子供がいたら見せてやりたい作品だなと思いました。

あと吾郎の姿を見ていてその姿が少しだけ少女ファイトの大石練と重なるところを感じて、スポーツ漫画の主人公像とかスポーツを通しての仲間の描き方の本質はあんまり変わらないのかなぁと思いました。


それでもなんでエンディングテーマで泣くんだ私!!
なんでレミオロメン流れただけで涙が出てくるんだ!!
感染列島の時と同じだよ!!

中川幸太郎さんの音楽も良かったですね。
アニメイトにまだこのサントラ売ってたから買ってこようかしら・・・。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら