忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
05:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30
18:29
ダブルオー×ダブルオー

 初公開から1ヶ月、北陸でもようやく機動戦士ガンダム00が公開されました。 
台湾よりも遅いとは・・・・さすが北陸。 

観終わって思ったのは、この作品は「機動戦士ガンダム」ではないということ。 
どちらかというとトップをねらえ!だったり、(私が隠れた名作だとおもってる)アルジェントソーマと同じ系統だと思いました。(オチがトップでアルジェントソーマだった) 
ぶっちゃけ焼きましなんじゃねーか・・・って思ってしまったのもあり、 アニメの流れとかテンションとかはすごく面白くて楽しんでたのですが、作品単体としては斜めに見てしまったなぁと思います。 
各シーン各シーンは良かったんだ。むしろ刹那が目覚める直前のシーンは号泣してましたよ。
グラハム・エーカーの最期とかもう燃えたんだよ。。。 
でもとても複雑なきもち。 
ここまで激しくて情報量が多くて「情報量多いだろ!」と見せつけてる映画を見るのも久しぶりだ。。。。富野監督だったらもっとスマートに見せてくれるんだろうな・・・・情報量のおおさを感じさせずに見せてくれるんだろうなと思う。 
そしてダブルオーが人間対人間という構図ではなく宇宙怪獣とかエイリアンvs人間の戦いだから、よけいに人間対人間としてのガンダムがみたくなった。 
ある意味ではGガンとは正反対のガンダムだと思ったし、今までのガンダムの枠を突き抜けた作品だと思う。 
そう考えれば納得いくんだけど、宇宙世紀ガンダムおよびガンダムUCが好きな自分は、ダブルオーをガンダムとして認めたくないんだなーと思いました。 


ここからはネタバレ込みで私個人で気になった点を挙げるよ。 
◯映画「ソレスタルビーイング」のラスボスがwwww 
◯デカルト・シャーマン如月行。ソレスタ発如月行~。 
◯デカルト・シャーマン・・・ユウスケ噛ませ乙(去年の夏のライダー大戦参照)。 
◯いや・・・ユウスケよりもひどいだろデカルトシャーマンの扱い。 
◯デカルト・シャーマンとはなんだったのか。 
◯ハレルヤさんがアレルヤさんにAIBO(遊戯王のもう一人の僕がノーマル遊戯を呼ぶときにいうアレ) 
◯ブレイブ戦隊ソルブレイブズ!! 
◯終盤の「生きろ!!」コール。オマイラはシロー・アマダか!! 
◯ティエリア・アーデ妖精になる。 
◯戦闘が激しすぎて目で追えない。
◯ラストがグレンラガンだったりトップをねらえ2!だったりアルジェントソーマだったり。。。。 
◯イオリア・シュヘンベルグの若い頃の声がマジレンジャーのウルザード。 
◯アムロ・レイの声をしたE・A・レイてかアムロ・レイ。 
◯マリナ・イスマイール老婆とメタル刹那Fセイエイ。 

ダブルオークアンタがワープしたんでかなりビックリしました。
ガンダムがワープ出来るってどこのバスターマシンだよwww
むしろバスターマシン以上だよwwwオオタコーチもビックリだよwww
もう性能的にユニコーンガンダムを上回っちゃった感がする。。。。
コイツとタイマンはれるのはターンエーガンダムしかいねーのかしら。。。でも兵器としての性能だったらそんなものなのか・・・・。


こんな感じかな。。 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら