忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/29
16:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/06
21:06
仮面ライダーの動くフィギュア

激今さらなのだが、S.H.フィギュアーツのデネブイマジンを購入。(玩具レビューサイト・ガムの玩具店さんのデネブイマジンレビューを見てきたら、1年くらい前に発売されたもののようです。)
すごく好きですデネブ。

図書館に行った帰りにみなと模型に立ち寄ったのがいかんかった!

自分の中で1か月に使うお金は2万円と決めているのですが、余裕はあるだろうと思い財布の中にあった2千円を使ってしまいました。

いつもならそこでガンプラを買うはずなんですが、ふとS.Hフィギュアーツが置いてあるコーナーをみる。
ここ1年買おうかなと考えていたS.Hフィギュアーツ。
でもタイミングが合わずためらってたんですよね・・・・。
ディケイドにディエンド、ディケイドが置いてある手前にドモン、モモタロスにガタック・・・・・。
気になって奥の方をみてたらデネブを発見。一目ぼれです。
しかも自分が持っているよつばと!のフィギュアと一緒に使えそうなアイテムもあって即レジで精算してきました!
よつばと!のフィギュアやダンボーをつかって遊びまくるぞ!!
と意気揚揚だったのですが・・・・


みなと模型を出る時にフと気づく・・・・

明日行く眼科の診察料のことすっかり忘れてた・・・orz・・・。

デネブフィギュアを買ったという達成感がここで一気に悲しさに変化。
家の近くの農協で2000円をおろすも残り残高が非常に残念なことになっていた・・・・。
バイト代が入ればそれも解消されるはず・・・・。




家に帰ってから自室で遊んでみました。
今まで買ってきたフィギュアでS.Hフィギュアーツは初めての購入だったので、まず驚くことが多かった。
つま先稼働だと!!
肘の関節が二重可動だと!!
デネブキャンディーの棒の太さがよつばとリボルテック!の手の穴と大体同じくらいなのでよつばが持っても違和感が無い。
ついでに大きさはFigmaドアラとリボルテックダンボーのスケールと同じくらいなので並べておいても違和感がありませんでした。
それなりにポーズをつけるだけでデネブっぽく見えてしまう。
なかなか遊び勝手がよくて面白いですよ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら