忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
12:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/27
19:19
ネットで風魔の小次郎。

ネットを使いみてた風魔の小次郎。
風魔の小次郎が見終わったんでアルジェントソーマに移行した・・・と言うのを忘れてましたorz
どちらもマイナーですが、良作だと思います。



一通り見終えまして、ほぼ村井良大くん目当てだったからすごく楽しめたというのが一ファンとしての感想です。(何度も画面どアップになるので恥ずかしくて目のやり場に困ったorz)
あともともと車田正美先生の漫画が原作とのことで、熱い少年漫画的なストーリーや演出が見事でした。
一見すると色ものに見えなくもない番組なのですが、その予想を大きく裏切る盛り上がりを見せてました。
アクションもすごいよかったし、コミカルなシーンも多く総合的な面からみてもなかなか面白い作品だったと思います。
あと村井くんが歌ってた「烈風の証」という挿入歌が無茶苦茶かっこ良かったです。
ニコ動のテニミュでスタッカートスタッカート言われてますけど、べつに気にならなかったよ。
良い歌すぎてバイト中に脳内で流れてきました。
ダウンロードしてi-Podに入れたくなります。


出演者に関して・・・・
テニミュ出演者がぞろぞろ私の知ってる中では村井くん含め4名。関係ないけど2代目手塚のリアルお兄さんもいましたね。
ヤスカとか学さんが出てるのはしってましたが、まさか畳様(4代目青学不二の古川くん)まで出ているとは思ってなかったからびっくり。しかも立ち位置的に不二のままだし・・・。

あとディケイド・ブレイド編でカズマを演じていた鈴木くんも出ていましたね。レイラのキャラが可愛くて見てるだけで萌えてくる不思議。
レイラは最後の方の死亡フラグが見どころだと思いました。
アレは泣きたくなるな・・・・泣けなかったけど。
もう1回冷静になって見てみたいって思いました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ネットで風魔の小次郎。
2009年10月02日金

これって実写版の話かい?

CSのチャンネルNECOで以前やってたよ。
とーちゃん毎日観たもんね(笑

原作も読んでたけれど実写版はまた笑えて面白かった。
荒唐無稽だけれど、思い切り徹したところがよかった。
こういうのは中途半端が一番よくないからね。

さてと「風林火山」の手入れをしなくちゃ(ぎゃはははははは

Re:Re:ネットで風魔の小次郎。
>これって実写版の話かい?
>
そうですよ。レミオタでテニミュ好きーな私は原作とアニメしりません。
自分の中のもう一人の「リョウタ」である村井良大くんのプロフィールに主演ってかいてあったから見たのー♪

>CSのチャンネルNECOで以前やってたよ。
>とーちゃん毎日観たもんね(笑
とーちゃんもみてたのですか!すげぇびっくりです。
自分も見てた男性一人だけ知ってたけれど他にも居たんだ!って思ってびっくりです。

>原作も読んでたけれど実写版はまた笑えて面白かった。
>荒唐無稽だけれど、思い切り徹したところがよかった。
>こういうのは中途半端が一番よくないからね。

原作しらないけれど、知らずに見ても本当に面白かったです。
イケメンを見るために見たのに作品自体も笑えて面白かったのがすごく良かった!!
本当に中途半端はいくないです。中途半端すぎていろいろと突っ込みどころが多いドラマになった作品も多いですから。(恋して悪魔は1度見ただけだけれどほとんどギャグやったな・・・。)
風魔の小次郎はそういった意味で思いっきりやったから私は大好きです!!

>さてと「風林火山」の手入れをしなくちゃ(ぎゃはははははは
とーちゃんも風魔烈風するんですね・・・。
それじゃ私は黄金剣の手入れをして武蔵の技を習得します!!
2009/10/02 23:39

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら