忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/22
10:46
5月第4週分SHT

 先週分は朝から大阪に行っていたので感想書いてません。

デジモンクロスウォーズ
先週分がネネとネネの弟を巡るダークサイドみたいなお話だったのに、(ついでにメルヴァモンとのガチ友情とか最高でした!!)
今回は米村脚本の悪ノリと金朋地獄が重なったカオス回。。どうしてこうなったorz
ドルルモンが金朋地獄の罠にはまったと思ったら、ダークジェネラルである緑川モンの罠にはまってて、
最終的には皆罠にハマるという、カオス回からのシリアスオチにびっくりした。


ゴーカイジャー
浦沢義雄脚本と坂本太郎監督のオリジナルカーレンジャースタッフによる、カーレンジャーのためのゴーカイジャー話。
噂に聞くと浦沢義雄脚本自体が相当カオスらしく、どんなものになるかと思ったら予想以上にカオスしててビビった。
インサーンがレッドレーサーに恋をして、インサーンに惚れている使いっパのジェラシット(CVは前の時間帯のデジモンとバトスピのレギュラーである櫻井孝宏)を送り込んでひと騒動。
インサーンとレッドレーサーの間を勘違いして嫉妬して一方的にジェラシットが戦闘開始。
ゴーカイジャー置いてけぼりの、勘違いによるインサーンとレッドレーサーとジェラシットの三角関係。
ハカセを盾にするレッドレーサーマジ外道www
巨大戦闘もいつものレジェンド回なら出てくるレジェンド技も今回は不発。
鳥すら「いらない」発言www理論とか理屈なしで勢いで面白かったレジェンド回でした。



オーズ
兄さん復活・メズールとガメルの復活フラグ・伊達さん死亡フラグ
いくつもいくつも連続してそういう重要なことが起こってくるから焦ったorz
比奈ちゃんの夢が叶ったことと、ユニコーンヤミーによって比奈ちゃんの夢が壊されたことで、本格的に比奈ちゃんのお兄さんが復活。
でもそれはアンクの身体が無くなったことでもあり・・・・今後どうなっていくのかなぁと。
伊達さんの脳障害も含めてね・・・・・。
終焉を目的とする敵側が復活し、それと対立する人間側の一人の命が尽きる・・・・。
なんという皮肉。。。。(ごめんなさい、今カッコ付けました。)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら