忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2017/10/18
05:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/17
10:45
長いお別れ・・・・。

シンケンは前半を見ていないのでダブルのみ。

「さらばNよ/友は風と共に」
新聞のテレビ欄にはこう書かれていました

「長いお別れ」と・・・・

翔太郎が好きなハードボイルド小説の名前であります。
今回の物語はまるでロング・グッドバイを読んでるような切なさがありました。
自分の立場と自分の理想がたった一つの組織の目的のために否定されてしまう霧彦。
すごく探偵小説っぽい。
敵側の人間が同じ理想をもつ主人公たちにその思いを託し去っていく姿がなんともカッコいい。(風都くんが霧彦さんの形見!!)

そしてどうせ尻彦さんここで姿をかくして、あとに復活すんじゃねーの!!
と思っていたら愛する冴子さん・・・タブーにやられて粒子化したのにはビビった!!!
尻彦さん死んだ!!!!
最期に大好きな風都の風を感じて死んだ!!
本当に死んだ!
復活フラグを一切なくして死んだ!!!
誰よりも風都を愛した男が死んだ!!
翔太郎の戦友が死んだ!!!




そして・・・風都に新たな男がやってくる。


風都を愛した男が去り、風都を憎む男がやってくる・・・・か。
うまいね!



でも尻彦さんが退場したのはちと寂しいな。
エンゼルバンクで見れるけど。。。。でも尻彦さんではないからなぁ。
尻彦さん・・・・あなたは私たちのこころの中で生きてますから!!!


そんな視聴者と同じように東映も総出で尻彦さん祭りをしてたのにはビックリしました。
公式には霧彦さんオールアップと君沢ユウキさんのスペシャルコメントまで・・・。
また切なくてさみしい気持ちになってまうじゃまいか!!!
尻彦さん・・・・・。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら