忍者ブログ

続・ちまちまオタ日記

ガンダムだったり特撮だったり
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
09:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/18
12:42
ポケットが虹でいっぱい


昨日ツタヤで
交響詩篇エウレカセブン・ポケットが虹でいっぱい
ウルトラマンネクサス第1巻
アストロボーイ鉄腕アトム・アトラス編
の3本のDVDを借りてきました。

昨日はエウレカセブンとウルトラマンネクサスの第3話までを見ました。
ネクサスはシンケンジャーの感想と一緒に書きますので、いまはエウレカセブンの感想だけ。

エウレカセブンの劇場版。
登場人物・登場メカ・・・・そこら辺は同じなのですが、設定とかストーリーは全く別物。
トラパーとかスカブコーラルとかリフとかそういう用語はでない。
人間対イマージュと呼ばれる怪物という分かりやすい構図であるためテレビシリーズよりも若りやすくなっているものの、ホランドたち月光号の行動の裏にある神話再生計画がイマイチよくわかりませんでした。
でも細かいこと無視してたらスゴク面白い。
メカアクションあるし、パワーアップもあるし・・・・。
幼生のニルヴァーシュとジエンドが可愛いし・・・・。
テレビシリーズの関連性も少しだけあるし・・・(月にレントンエウレカと書かれているやつ)。

ウィキペディアみたらどうやらテレビシリーズのパラレルであるようで・・・・。
設定が明かされないのはちょっと残念だけど、面白かったんでよしだ!!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら